8歳児とボストンテリアの息子たち。 ほのぼの生活。


by momo-ani

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

CHECK!

◆◆ Pick Up ◆◆
狭いところハマる集
犬の引っ張り癖の直し方
素人繁殖の是非について
処分される命:仔犬 / 成犬
ロイター発 処分実態動画
犬と赤ちゃんの共存
迷い犬になったらすぐやること


エキサイト以外のリンク
ボステリのらくちゃん
ボステリのプティくん
ボステリのジョニー&ウィリーくん
ボステリの太陽くん
ボステリのはなちゃん&まるくん
ボステリのフーバーくん
ボステリのムータンくん
ボステリのコナンくん
ボステリのゼッタくん
ボステリの悠くん
ボステリのrollyくん
ボステリのニッキーくん
ボステリの小次郎&まめちゃん
ボステリのベッカム&アンリくん
ボステリのモモ&ビビちゃん
ボステリのむぎ&ずんちゃん
ボステリのハッチくん
ボステリのイギーちゃん
ボステリのパンダちゃん
ボステリのあんず&くるみちゃん
ボステリのチョコちゃん
ボステリの太郎くん
ボステリのタラくん
ボステリのペコちゃん
ボステリのデノさん
ボステリの小黒くん
ボステリのロビンちゃん
ボステリのボーズくん
ボステリのピン子ちゃん
ボステリの福ちゃん
ボステリのうめちゃん
ボステリのパンチくん
ボステリのアンコちゃん

フレンチブルの権六くん
フレンチブルのブレンディちゃん


その他お気に入りブログ
一太郎日記
ご存知☆はっちゃん日記
愛しのサザビー


翌日に着くドッグフード
トイレシートまとめ買い

フォロー中のブログ

フレンチブルドッグふく&...
むねのうち
ちくわ日記
ナツロウstyle
grateful dogs.
Frenchbulldo...
オレオレオ - I am...
☆ さくらもち ☆
HAPPY♪BACON
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
うに日記 in NY
ぐり蔵とぱん子の日記
Slice of Mel...
BBB'S - blog...
ミックス犬 むぎの日記
Magnum Yoda ...
ボステリぶんちゃん
Bostonterrie...
ぼく、アダム
あんこ@cycle【ボス...
ラルちゃんとチーちゃんの...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
ボステリトリオのブヒブヒ日記
おボーちゃま物語
サノコジ日和
qooとみんな
へ~ちゃん、はなちゃんの...
ボストンテリア 半蔵が行く
でんのお昼寝ぽかぽか日記+ラブ

以前の記事

2017年 02月
2014年 07月
2013年 09月
2013年 02月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

最新のトラックバック

ボステリの輪
from ボステリ☆Ramiro | ..
さよならジンベイ君
from ボステリ☆ランディ一家四方山日記
8/22 市民タイムスに..
from ボストンテリアだらけ
バンペイユ
from ボステリ☆Ramiro
父と息子を訪ねて三千里
from ボステリ☆Ramiro

検索

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧

<   2008年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

松本に帰省中。

「ボストンテリアだらけ」【第 1327 回】
ご愛読感謝です☆


今日から、諸手続きの関係で実家に帰省しています。

朝、「雪積もってるよ。小淵沢から先がチェーン規制だって」という連絡あり。
え~っ!

仕方ないので、自分だけ先に特急あずさでやってきました。

b0027203_2244085.jpg
パパだけ?

いや、みんな後から合流だよ。




 ←「今日も読んだよ!」のクリックありがとう☆

by momo-ani | 2008-03-31 22:16

はやくくれ。

「ボストンテリアだらけ」【第 1326 回】
ご愛読感謝です☆


食事後のガムをfugaが配っています。

じっと凝視するカブト↓
b0027203_2116954.jpg

fugaはお気に入りのオビィへ最初にあげたいらしく。
真っ先に食べ終わるカブトは、いつもお預けです。




 ←「今日も読んだよ!」のクリックありがとう☆

by momo-ani | 2008-03-30 21:17

町田小山田ドッグラン。

「ボストンテリアだらけ」【第 1325 回】
ご愛読感謝です☆


今日は町田市のNPOが運営している「町田小山田ドッグラン」に行ってきました。

最近は公共のドッグランになかなか行けませんでしたが、犬とfugaにキッチリ目が行き届かなかったりして、ご迷惑となるのを防ぐため。
その点、こちらのドッグランは会員制&完全予約制になっていて、我が家のような多頭飼い、かつ子連れには大変助かります。

ももつま実家から、つまはは・つまあねと一緒に2頭合流して、全部で大人4名・子供1名・犬5頭と、さながらプチオフ会な感じです。

b0027203_23262014.jpg
ドッグランはけっこう広いです。
平地と山の緩斜面が使われており、犬や飼い主にとって、いい運動になります(^^)

ロンタ(Mix)と↓
b0027203_23311344.jpg

ハナちゃん(ミニチュアピンシャー)↓
b0027203_23315367.jpg
ハナちゃんはおばあちゃんのため、走り回ることはありません。

一方、ゴキゲンなのは、ジンベイ↓
b0027203_23344074.jpg

オビィ↓
b0027203_2335211.jpg

そして、カブト↓
b0027203_23354323.jpg
やっぱりボール大好きです。

ボールをめぐって、親子で骨肉の争い↓
b0027203_2336342.jpg

ロンタ、傍観してないで止めてくれよ~(笑)

b0027203_23372662.jpg
ロンタは捨て犬をつまははが引き取って育てたので、何のMixかわかりません。
でも、散歩などですれ違う方をファンにさせるような、愛嬌たっぷりの超ひとなつっこい犬です♪

さて、予約していた1時間はあっという間に過ぎ、そろそろ帰る時間。
堪能してくれたかな?
b0027203_2342841.jpg
ハイ、じゅうぶん。

行き帰りの途中、満開の桜並木があってお花見も楽しめた1日でした!




 ←「今日も読んだよ!」のクリックありがとう☆

by momo-ani | 2008-03-29 23:44

新たな船出。

「ボストンテリアだらけ」【第 1324 回】
ご愛読感謝です☆


最近のfugaのマイブームは、ジンベイの顔を引っ張ることです。
b0027203_1131666.jpg
ジンベイは嫌がらずに、なすがままになっています。

b0027203_1151237.jpg
・・・嫌がるときは嫌がりますね(笑)

さて、昨日予告した「ちょっぴり重大なこと」ですが、実は今月末で現在勤めている会社を辞め、独立することになりました。
それで、本日が最終出社日だったんです。

独立すると時間の自由は増えますが、リスクも増えます。
なんとか軌道に乗せるまで、できる限りのことはしたいと思います。

このブログの毎日更新も、そろそろ止めようかどうしようか迷っていました。
が、今の会社の中でも愛読者がいてくれるみたいです。
せっかくここまできたので、もう少し頑張ってみようと思います。




 ←「今日も読んだよ!」のクリックありがとう☆

by momo-ani | 2008-03-29 01:26

別れの季節。

「ボストンテリアだらけ」【第 1323 回】
ご愛読感謝です☆


春は別れの季節ですね。
出会いの季節でもありますけど。
b0027203_037136.jpg

明日、ちょっぴり重大なことをお伝えしようと思います。




 ←「今日も読んだよ!」のクリックありがとう☆

by momo-ani | 2008-03-28 00:47

春休み。

「ボストンテリアだらけ」【第 1322 回】
ご愛読感謝です☆


今日から週末まで、つまはは&まいあが遊びにきてくれています。
ロンタ(Mix)とハナちゃん(ミニチュアピンシャー)も一緒です。

一気に賑やかになった我が家で、オビィは定番の位置で何やら言いたげ↓
b0027203_0192392.jpg
ゴハン、忘れないでねっ




 ←「今日も読んだよ!」のクリックありがとう☆

by momo-ani | 2008-03-27 00:23

ご報告、その3。

「ボストンテリアだらけ」【第 1321 回】
ご愛読感謝です☆


またまた昨日のつづきです。

本館はチェックアウト10時ですが、ELFOは11時。
朝のドッグランものんびり使えました。
b0027203_0571869.jpg


さて、「チェックアウトしてからどうしようか」と相談しながら、とりあえず山中湖畔を散歩していると、「モーターボート乗らない?安くしとくよ~」とおじさんに声かけられました。

犬もOKとのこと。
b0027203_113369.jpg

思いっきり不安顔です。

で、出発。すると・・・
b0027203_132116.jpg

b0027203_135572.jpg

b0027203_142870.jpg

ジンベイだけ超ゴキゲン。ノリノリです!

まあ、水好きだからなぁ、などど勝手に納得しつつ、オビィとカブトは↓
b0027203_16612.jpg

思いっきり盛り下がってます(苦笑)

でも、いろいろと遊べて楽しかったんでしょう。
家に帰ったら3頭とも爆睡してました。




 ←「今日も読んだよ!」のクリックありがとう☆

by momo-ani | 2008-03-26 01:08

ご報告、その2。

「ボストンテリアだらけ」【第 1320 回】
ご愛読感謝です☆


昨日のつづきです。

ELFO、前回とは違って「アフリカ」を選びました。

部屋の雰囲気も最高♪
b0027203_0232077.jpg

b0027203_0234760.jpg

b0027203_02481.jpg

b0027203_0243284.jpg

2階への登り降りを制限するためのドッグガードが設置されています。

ひとしきり寛いだ後、部屋付きの風呂に入ったりしながらノンビリしていると、もう夕食の時間です。

通常は部屋出しですが、今回は2部屋合同ということで、ELFOのレストランで食事となりました。
主役に向けて、ケーキも用意してありますよ~。
b0027203_035387.jpg


b0027203_0361498.jpg

fuga中心にバースデーソングを歌っている間、カブトに長いヨーダが垂れていたのは見逃せません。
(暗くて写真に写っていませんが・・・)

おすそ分けをもらったジンベイ、オビィも含めて、ほぼ瞬食でした。
ジンベイにその名残が↓
b0027203_0402322.jpg


(引っ張ってすみませんが、さらに明日につづきます)




 ←「今日も読んだよ!」のクリックありがとう☆

by momo-ani | 2008-03-25 00:41

ご報告、その1。

「ボストンテリアだらけ」【第 1319 回】
ご愛読感謝です☆


カーロ・フォレスタより帰ってきました。

今回は一応、カブト&momo-aniの誕生日祝い、という名目で。
松本からももちち、ももはは、ももいもの3名も合流して、親族旅行みたいな感じとなりました。

天気にも恵まれ、絶好の行楽日和!
花粉が強烈です(汗)

まずはお決まりの富士山と、
b0027203_22243357.jpg

お決まりのこのポーズ↓
b0027203_22251186.jpg
まだ~?

ドッグランに着くと、今回主役のカブトが、いつにも増して大はしゃぎです。
b0027203_22264922.jpg

そう、前回とはうってかわって、雪がすっかり無くなってました。
b0027203_22273863.jpg

ほとんど貸切状態で遊びまくり、
b0027203_22284076.jpg

ちょっとカブトをいじったりして、
b0027203_22295189.jpg

チェックイン前から思いっきりドッグラン満喫でした!

ご満悦のカブト↓
b0027203_22312120.jpg
楽しいね~!

(明日につづきます)




 ←「今日も読んだよ!」のクリックありがとう☆

by momo-ani | 2008-03-23 22:32

カーロ・フォレスタ、また来てます。

「ボストンテリアだらけ」【第 1318 回】
ご愛読感謝です☆


半年前から予約していたELFO、とうとう今日宿泊です!
帰ったら詳しくご報告しますね♪

とりあえず、伸ばしとこう↓
b0027203_21534916.jpg


fugaも伸ばしとく?
b0027203_21541863.jpg





 ←「今日も読んだよ!」のクリックありがとう☆

by momo-ani | 2008-03-22 21:20