8歳児とボストンテリアの息子たち。 ほのぼの生活。


by momo-ani

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

CHECK!

◆◆ Pick Up ◆◆
狭いところハマる集
犬の引っ張り癖の直し方
素人繁殖の是非について
処分される命:仔犬 / 成犬
ロイター発 処分実態動画
犬と赤ちゃんの共存
迷い犬になったらすぐやること


エキサイト以外のリンク
ボステリのらくちゃん
ボステリのプティくん
ボステリのジョニー&ウィリーくん
ボステリの太陽くん
ボステリのはなちゃん&まるくん
ボステリのフーバーくん
ボステリのムータンくん
ボステリのコナンくん
ボステリのゼッタくん
ボステリの悠くん
ボステリのrollyくん
ボステリのニッキーくん
ボステリの小次郎&まめちゃん
ボステリのベッカム&アンリくん
ボステリのモモ&ビビちゃん
ボステリのむぎ&ずんちゃん
ボステリのハッチくん
ボステリのイギーちゃん
ボステリのパンダちゃん
ボステリのあんず&くるみちゃん
ボステリのチョコちゃん
ボステリの太郎くん
ボステリのタラくん
ボステリのペコちゃん
ボステリのデノさん
ボステリの小黒くん
ボステリのロビンちゃん
ボステリのボーズくん
ボステリのピン子ちゃん
ボステリの福ちゃん
ボステリのうめちゃん
ボステリのパンチくん
ボステリのアンコちゃん

フレンチブルの権六くん
フレンチブルのブレンディちゃん


その他お気に入りブログ
一太郎日記
ご存知☆はっちゃん日記
愛しのサザビー


翌日に着くドッグフード
トイレシートまとめ買い

お気に入りブログ

フレンチブルドッグふく&...
むねのうち
ちくわ日記
ナツロウstyle
grateful dogs.
Frenchbulldo...
オレオレオ - I am...
☆ さくらもち ☆
HAPPY♪BACON
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
うに日記 in NY
ぐり蔵とぱん子の日記
Slice of Mel...
BBB'S - blog...
ミックス犬 むぎの日記
Magnum Yoda ...
ボステリぶんちゃん
Bostonterrie...
ぼく、アダム
あんこ@cycle【ボス...
ラルちゃんとチーちゃんの...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
ボステリトリオのブヒブヒ日記
おボーちゃま物語
サノコジ日和
qooとみんな
へ~ちゃん、はなちゃんの...
ボストンテリア 半蔵が行く
でんのお昼寝ぽかぽか日記+ラブ

以前の記事

2017年 02月
2014年 07月
2013年 09月
2013年 02月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

最新のコメント

ブログが始まった当初から..
by sakamoto at 08:40
オビィのご冥福をお祈りし..
by めいちゃんまま at 15:55
オビィ最後までよく頑張っ..
by オレママ at 21:26
blogが止まってて心配です
by もと at 23:04
ももあにさん、近況ありが..
by シンタロウまま at 22:37

最新のトラックバック

ボステリの輪
from ボステリ☆Ramiro | ..
さよならジンベイ君
from ボステリ☆ランディ一家四方山日記
8/22 市民タイムスに..
from ボストンテリアだらけ
バンペイユ
from ボステリ☆Ramiro
父と息子を訪ねて三千里
from ボステリ☆Ramiro

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧

<   2005年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

大晦日ですね。

今年1年、ご愛読ありがとうございました!
ブログ・ランキング
今年最後のワンクリック、よろしくお願いします♪


例年だと、両家の実家に1年交替で帰省して年越ししてるのですが、新しく家を建てたので、今年の年越しは新居で過ごすことに。

そんな我が家に、つまはは、つまあね、まいあちゃんが、ロンタ&ハナちゃんと一緒に来てくれました!

女性陣+fugaは午後、多摩境のコストコに買出しにお出かけです。
momo-aniは犬軍団と共にお留守番。

その間に、何とか年賀状を作りました。
ネットで印刷の入稿をしたところ、上がってくるのは1月7日とのこと。
う~、ほんとすみません。月内には届く、かな?(汗)

明日のブログで年賀状を先行紹介いたしますのでご容赦下さ~い。

ふと見ると、ジンベイがいい感じで寝ています。
今年は寝てる写真が多かったね。
b0027203_2235660.jpg
ほんとだよね~。マンネリ?

まあ、そう言わないでよ(涙)

今年も沢山の出会いに恵まれ、個人的にも人生の節目といえる出来事が一杯ありました。
支えて下さった皆さまに感謝です!

今年も1年間、本当にありがとうございました。
来年もご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

ブログ・ランキング
by momo-ani | 2005-12-31 22:38 | Trackback | Comments(5)

やっぱり・・・。

ブログ・ランキング
今日も応援のワンクリック、よろしくお願いします(^^)


ええ。予想通りです。
結局今日もウダウダ過ごしてしまいました。

おかげさまで、たっぷり昼寝できました~☆

年を越しそうです、年賀状。
関係者の皆さま、ほんとごめんなさい!

ましてや、ダンボールなんか、ほぼ確実に年明け(苦笑)
ま、他人様に迷惑かからんし良いでしょう(^^;)

ももつまもノドにきてるらしく、声がガラガラです。
熱は下がったようですけど。

オビィ、こんな飼い主でも許してくれますか?
b0027203_2355792.jpg
いい天気だね~

・・・まあ、のんびりやっとくか、ね?

応援ありがとうございます→ブログ・ランキング
by momo-ani | 2005-12-30 23:59 | Trackback | Comments(5)

休息日。

皆さん、ご愛読感謝です!
ブログ・ランキング
おかげさまでだいぶ復活しました♪
ひきつづき応援のワンクリック、よろしくお願いします(^^)


え~と、昨日は「大掃除だ!」と意気込んでみたものの。

ももつまが微熱出しまして。
結局、まったりとした休日を過ごしてしまいました。
b0027203_041666.jpg


朝はジンベイ&オビィの長めの散歩の後、シャンプー。
足洗い場は、お湯は出るのですが、気温が低いため、2匹ともお湯がかかっていない間はブルブル震えてました(汗)
ごめんよ~。でもスッキリしたね!

それから、室内の超絶乾燥状態を解消するため、ヨド○シカメラに加湿器を買いに行きました。
2台購入して2階と3階に設置。

その後は、平日じゃないとできない各種手続きがず~っと先送りになっていたので、その辺をまとめて処理。

fugaも日中は結構お昼寝してくれたので、雑務をまずまずこなせました。

後の懸念は、未開封のダンボールと、年賀状、それから窓拭き、あたりかな?

応援ありがとうございます→ブログ・ランキング
by momo-ani | 2005-12-30 00:42 | Trackback | Comments(2)

わらじ~。

ブログ・ランキング
お~っと、おかげさまでいい感じ♪
今日も応援のワンクリック、よろしくお願いします☆


以前ご紹介したわらじくん
新居では3階の入り口に置いてあります。
b0027203_23281292.jpg

オビィとの2ショット。

実は3階、まだ引っ越し時の未開封ダンボールがいくつかあるんです(汗)
え~っと、引っ越したのは・・・7月?

さすがに年越しはしたくないです。ええ。
残された期間はあと3日。

明日は大掃除だ!って今更ですが。
わらじくんも移動するか!?

応援ありがとうございます→ブログ・ランキング
by momo-ani | 2005-12-28 23:34 | Trackback | Comments(2)

お手。

ブログ・ランキング
もうひとふん張り!?
今日も応援のワンクリック、よろしくお願いします(^^)


お手をするジンベイ。
b0027203_22344470.jpg

右前脚の足首あたりの腫れ、いまだにひかないんです。
抗生物質もいろいろ変えながら、すでに1ヶ月飲み続け。

ジンベイ自身はまったく痛がっておらず、歩き方も正常。
患部の大きさも変わりません。
なので、薬は止めたいな・・・。

獣医さんもすでに3箇所で診てもらい、似たような所見でした。

う~ん、どうしよう。

励ましのワンクリックはこちら→ブログ・ランキング
by momo-ani | 2005-12-27 22:40 | Trackback | Comments(4)

親戚さん発表。

ブログ・ランキング
だいぶ復活してきました!
引き続き今日もワンクリック、よろしくお願いします(^^)


昨日の予告で、すでに調べて下さった方も多いようですが、親戚さん探しにジンベイを今更ながら登録した結果、報告いたします。

まずは、父母がまったく一緒のお姉さんを発見!

仙台のイブちゃんです!
写真をみる限り、顔がそっくり~(^^)

それから、このブログでもリンクしているプティくんロビンちゃんベーコンくんも親戚さんでした!

あと、同姓同名かもしれませんが何頭か知ってるお名前がありました。
登録されている方はよかったら再確認の上、親戚さんは教えて下さいませ~♪

b0027203_095065.jpg
果報は寝て待て。Zzz・・。

応援ありがとうございます→ブログ・ランキング
by momo-ani | 2005-12-27 00:10 | Trackback | Comments(2)

ご婚約。

ブログ・ランキング
だいぶ復活してきました!
引き続き今日もワンクリック、よろしくお願いします(^^)


実は、ラミロちゃんのところで発表があった通り、ジンベイとラミちゃんは晴れて婚約、ということになりました。

以前からご相談があったのですが、何しろ初めてのことですし、女の子のほうに大きなリスクがかかることでもあるので、momo-aniは正直いうと腰が引けていたんです(汗)

でも、タエさん夫婦は、いろいろと勉強して相談した上で、決意も大変固く。
ご近所の獣医さんにも相談して、いろいろとサポートして頂くことも決めていらっしゃいました。

そして、血統書をつき合わせてみたところ、ジンベイとラミちゃんは3代に渡り血縁がないことも判明。

そこで謹んでお受けすることに決めました。

一昨日、遊びにいらしたときにいろいろと相談しましたが、そもそも二人の相性はどうなんでしょう?
b0027203_05137.jpg
・・・相性はバッチリのようです。たぶん。

ラミちゃんのヒートが予想より早く来たので、年明け早々にも交配することになりそうです。

急展開でお嫁さんができたジンベイ。
無事に交配&出産が済むように、パパも願っているよ!

【追伸】
今回のことをきっかけに、今更ながら「親戚さん探し」にも登録してみました。
なんと、あのコやあのコと親戚だ、ということが判明!
次回ご紹介します。乞うご期待~♪

応援ありがとうございます→ブログ・ランキング
by momo-ani | 2005-12-26 00:12 | Trackback | Comments(7)

イブですな。

ご愛読感謝です!
ブログ・ランキング
今日もワンクリックお願いします!(^^)


皆さま、クリスマスイブはいかがお過ごしですか?

我が家は家族総出で、牛久までやって参りました。

八王子も寒いですが、牛久も寒いです(^^;)
でも、つまあねお手製のチキンは超うまかった~!
ごちそうさま。

ももつまは、駆けつけシャンパン一杯で真っ赤になってヘロヘロです。

ジンベイ&オビィは、相変わらず被り物。
ちょっとゲンナリしてました(汗)
b0027203_23491376.jpg

b0027203_23494689.jpg
・・・今日までの辛抱、だよね?

いや、来年以降もよろしく頼むよ。

応援ありがとうございます→ブログ・ランキング
by momo-ani | 2005-12-24 23:50 | Trackback | Comments(4)

クリパ。

いつもご愛読感謝です!
ブログ・ランキング
今日もワンクリック、よろしくお願いします(^^)


今日はラミちゃんたちが遊びにきてくれました!
ジンベイ&オビィは大歓迎です。
b0027203_2314618.jpg
・・・え~と、タエさんに猛烈アタックですか?(汗)

クリスマスパーティ、ということで、息子達もプレゼントを頂きましたよ~♪

fugaは帽子。
b0027203_23171249.jpg

ジンベイ&オビィはおもちゃのブタさんなど。
b0027203_23175970.jpg
今回はどのくらいもつでしょう?

ジンベイ、よし!
b0027203_2319465.jpg

5分後・・・↓
b0027203_23201375.jpg
豚足がひとつ出来上がりです。

破壊王ぶりは健在でした。
せっかくもらったのに。少し反省していなさい。
b0027203_23212351.jpg

それにしても、今日のジンベイはおもちゃ命。
ラミロちゃんよりもブタさんに釘付けです。
ちょっとアンタ、アタシとブタ、どっちが大事なの~!!
b0027203_23225044.jpg


さて、この日のために用意していた被り物でも出しますか。
まずはジンベイ。
b0027203_23242174.jpg

つぎにオビィ。
b0027203_23244953.jpg

君達、なかなか似合うね~。

一方、飼い主達はというと。
ももつま手料理&タエさんケーキをたらふく食べながら、夜更けまで話がはずみました。

おまけ。オビィのツノをレゲエ風にしてみました。
b0027203_23282965.jpg
・・・パパ、調子に乗りすぎです。

応援ありがとうございます→ブログ・ランキング
by momo-ani | 2005-12-23 23:30 | Trackback | Comments(9)

平穏な日。

いつもご愛読感謝です!
ブログ・ランキング
今日もワンクリック、よろしくお願いします(^^)


暮れも押しせまってきました。
momo-aniは粛々と忘年会&送別会などに明け暮れておりますが、皆さんはいかがお過ごしですか?

我が家の息子達は相変わらずひなたぼっこです。
b0027203_1154525.jpg

明日はお客様が来る予定。

会社から送られてきたダンボールが4箱、玄関ホールに置きっ放し。
朝から家の片付けしないとね(笑)

応援ありがとうございます→ブログ・ランキング
by momo-ani | 2005-12-23 01:17 | Trackback | Comments(2)