8歳児とボストンテリアの息子たち。 ほのぼの生活。


by momo-ani

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

CHECK!

◆◆ Pick Up ◆◆
狭いところハマる集
犬の引っ張り癖の直し方
素人繁殖の是非について
処分される命:仔犬 / 成犬
ロイター発 処分実態動画
犬と赤ちゃんの共存
迷い犬になったらすぐやること


エキサイト以外のリンク
ボステリのらくちゃん
ボステリのプティくん
ボステリのジョニー&ウィリーくん
ボステリの太陽くん
ボステリのはなちゃん&まるくん
ボステリのフーバーくん
ボステリのムータンくん
ボステリのコナンくん
ボステリのゼッタくん
ボステリの悠くん
ボステリのrollyくん
ボステリのニッキーくん
ボステリの小次郎&まめちゃん
ボステリのベッカム&アンリくん
ボステリのモモ&ビビちゃん
ボステリのむぎ&ずんちゃん
ボステリのハッチくん
ボステリのイギーちゃん
ボステリのパンダちゃん
ボステリのあんず&くるみちゃん
ボステリのチョコちゃん
ボステリの太郎くん
ボステリのタラくん
ボステリのペコちゃん
ボステリのデノさん
ボステリの小黒くん
ボステリのロビンちゃん
ボステリのボーズくん
ボステリのピン子ちゃん
ボステリの福ちゃん
ボステリのうめちゃん
ボステリのパンチくん
ボステリのアンコちゃん

フレンチブルの権六くん
フレンチブルのブレンディちゃん


その他お気に入りブログ
一太郎日記
ご存知☆はっちゃん日記
愛しのサザビー


翌日に着くドッグフード
トイレシートまとめ買い

お気に入りブログ

フレンチブルドッグふく&...
むねのうち
ちくわ日記
ナツロウstyle
grateful dogs.
Frenchbulldo...
オレオレオ - I am...
☆ さくらもち ☆
HAPPY♪BACON
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
うに日記 in NY
ぐり蔵とぱん子の日記
Slice of Mel...
BBB'S - blog...
ミックス犬 むぎの日記
Magnum Yoda ...
ボステリぶんちゃん
Bostonterrie...
ぼく、アダム
あんこ@cycle【ボス...
ラルちゃんとチーちゃんの...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
ボステリトリオのブヒブヒ日記
おボーちゃま物語
サノコジ日和
qooとみんな
へ~ちゃん、はなちゃんの...
ボストンテリア 半蔵が行く
でんのお昼寝ぽかぽか日記+ラブ

以前の記事

2017年 02月
2014年 07月
2013年 09月
2013年 02月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

最新のコメント

ブログが始まった当初から..
by sakamoto at 08:40
オビィのご冥福をお祈りし..
by めいちゃんまま at 15:55
オビィ最後までよく頑張っ..
by オレママ at 21:26
blogが止まってて心配です
by もと at 23:04
ももあにさん、近況ありが..
by シンタロウまま at 22:37

最新のトラックバック

ボステリの輪
from ボステリ☆Ramiro | ..
さよならジンベイ君
from ボステリ☆ランディ一家四方山日記
8/22 市民タイムスに..
from ボストンテリアだらけ
バンペイユ
from ボステリ☆Ramiro
父と息子を訪ねて三千里
from ボステリ☆Ramiro

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧

<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

会社からです。

ご愛読感謝です!
ブログ・ランキング
今日もワンクリックお願いします!(^^)


昨日はシリアスな内容ですみませんでした。
また、沢山の励ましコメント、ありがとうございます。

ご心配をおかけしましたが、基本的には、支えて下さる読者の方々がいる限り、頑張って毎日更新しようと思っています。

ただ、今まで以上に内容には注意したいな、と。

ちなみに、当ブログ、fugaブログともに、顔出ししている方々については事前に当人や保護者の了承は必ず得ています。
また、それなりのストーキング対策もしているつもり。
でも限界ありますけどね(^^;)
んー、難しいです・・・。

さて、今週末に大きな仕事を控えており、今日は泊まり前提で準備してきました。
そんな中、18時~22時というとんでもない時間帯の研修を終え、かなりグロッキーです。

そこで、ブログでも更新しようか、と。
ま、いわゆる「現実逃避」ってやつですが。(^^)
後ろで、同じく残業してる後輩が「仕事して下さい」っていってます。
はいはい、これ終わったらね~。

今日のネタは、ももつまからの提供写真です。
ナイスアシストだ。会社のPCもネタ切れぎみだし。

そこにいるのは誰ですか?
b0027203_23154614.jpg


b0027203_23181066.jpg
その後ろ姿はオビィくんですね。

前からみると・・・
b0027203_23192874.jpg
ブサイク顔ですな。

おっと、fugaに背後を取られているよ。
b0027203_23203466.jpg
早く気付かないと大変なことになるかもよ~!

応援ありがとうございます→ブログ・ランキング
by momo-ani | 2005-11-29 23:22 | Trackback | Comments(3)

困ったことがおきました。

ご愛読感謝です!
ブログ・ランキング
今日も応援よろしくお願いします(^^)


今日も午前様。
最近、そんな日が続いてますが、もうしばらくの辛抱、のはず?
ここを乗り越えて、いい年末年始を迎えたいものです。

と、ここにきて、ちょっと厄介な問題が。

fugaのブログに、「匿名希望」さんからのコメントです。
友達が苦言を呈したような内容なんですが、個別に確認したところ、どうやらそのお友達が書いたんではないようなんです。
これが、俗にいう「なりすまし」でしょうか?
(違ったらごめんなさい)

ブログで私生活の写真を公開している以上、ある程度のリスク管理はしてきたつもりです。
でも、最近は本当に怖いことが多い。
軽く受け流すにはちょっとヘビーかなぁ、と思っています。
アダルトサイトのトラックバックのほうが、少なくとも恐怖を感じることはないです。
(消す手間がかかって不快ですが)

以前、子育てブログの中で、子供の写真を公開することの是非が、かなり議論されているのを読んだことがあります。
健全な議論だけでなく、中傷や脅迫も雑じってたりして。

ブログをしていると、コミュニティを通じて友達の輪が広がったり、ジンベイの仙台の兄弟の様子が分かったりして、やっててよかった~と思うことばかりです。
fugaブログも、祖父母は更新されるのを毎日心待ちにしてくれています。

一方で、誘拐やストーキングの危険性は、残念ながら高まるかもしれません。
犬・子供ともに。
それを改めて肝に銘じさせる出来事でした。

犬は一生、飼い主の庇護のもとにいます。
でも、子供は、親の目の届かないところで行動する機会が、早ければ2、3年で訪れます。
そのときがマスキング、もしくは辞め時なんでしょうか。
・・・悩ましいですね。

b0027203_2265291.jpg


応援ありがとうございます→ブログ・ランキング
by momo-ani | 2005-11-29 02:28 | Trackback | Comments(12)

ご心配おかけしてます。

ご愛読感謝です!
ブログ・ランキング
今日も応援よろしくお願いします(^^)


持ち帰った仕事を片付けていて、今日もUPが遅くなってしまいました。

さて、昨日の記事でジンベイの右前足のことについて触れましたが、ご心配おかけしてすみません。

ジンベイ自身は全然痛がるそぶりもなく、触ったり押したりしても嫌がらないです。
熱もなく、食欲も旺盛。

でも、腫れて炎症しているのは確か。
ももつまが明日、念のため別の獣医さんに連れていってくれる予定です。

大したことなければいいけどね、ジンベイ!
b0027203_144832.jpg


応援ありがとうございます→ブログ・ランキング
by momo-ani | 2005-11-28 01:47 | Trackback | Comments(3)

ジンベイの足の腫れ。

ご愛読感謝です!
ブログ・ランキング
今日も応援よろしくお願いします(^^)


今日はジンベイの右前足の診察で動物病院へ。

傷口はふさがっているのですが、また腫れてきてるんです。
ちょっと心配。

細胞を取って調べてもらいましたが、炎症を起しているとのこと。
抗生物質を1日2回飲んでいたのに。
なぜ炎症しているかは、よくわからないそうです。

別の抗生物質に切り替えて、しばらく様子見になりました。
う~ん・・・

帰りは、気を取り直して前回行った富士森公園に。
まだまだ紅葉真っ最中です。

途中でイチョウの落ち葉が絨毯のようになってました。
ジンベイ↓
b0027203_224047.jpg


オビィ↓
b0027203_2253561.jpg
(済ましているけど、オンナ座り^^;)

景色はいいけど、気は晴れず・・・。
b0027203_2274016.jpg


応援ありがとうございます→ブログ・ランキング
by momo-ani | 2005-11-26 22:10 | Trackback | Comments(8)

LOVEカメラ2。

ご愛読感謝です!
ブログ・ランキング
今日も応援よろしくお願いします(^^)


今日も午前様でした。

しかも、ももつま&fugaは浦安子育て友達の会合に召集され、今晩は泊まり。

ジンベイ&オビィは長時間の留守番でした。
ごめんな~。出迎えの激しさで、罪悪感が倍増だよ(苦笑)

実は皆さんにご報告があります。

11月22日に発売になった「LOVEカメラ Vol.2」(宝島社)という写真雑誌の中で、「写真で年賀状&カードを送りましょ」という特集があります。
b0027203_1493539.jpg

そこに、ジンベイ&オビィが登場しているんです!
こんな感じです↓
b0027203_153048.jpg

来年は戌(いぬ)年、ということで、年賀状の題材にピッタリかと(^^)

本屋で見かけたら、ぜひ探してみてください。
うちは見本を頂けると聞いていましたが、買っちゃいました、ええ。
しかもこうやって紹介したりして、宝島社の思うツボ?(笑)
でも、女性向けのなかなか良い写真雑誌ですよ~。

ちなみに、他ページの掲載写真はプロの方が撮ったものばかり。
決して比較しないで下さい(苦笑)

さて、感想はいかがですかね、オビィくん。
b0027203_243718.jpg

b0027203_251172.jpg
え?呼んだ?

応援ありがとうございます→ブログ・ランキング
by momo-ani | 2005-11-26 02:05 | Trackback | Comments(8)

微妙な距離。

ご愛読感謝です!
ブログ・ランキング
今日も応援よろしくお願いします(^^)


今日も午前様。
来月頭までは、多忙が続きます。
深夜にご覧になってる皆さま、寝る前には必ず更新します。
でも何時になるかは、正直わかりません(^^;)
更新されてなくても、がっかりしないで下さいね!

さて、ジンベイがfugaに対し、今ひとつ打ち解けきれていない。
そんなふうに、以前お伝えしました。

が、最近は徐々にですが、距離が縮まりつつあります。

こんなふうに向き合ったり↓
b0027203_1233339.jpg


ジンベイがお手してみたり↓
b0027203_1242397.jpg


fugaがジンベイの首の皮つまんでみたり↓
b0027203_125106.jpg

まあ、微妙といえば微妙ですが、着実に近づいてるんじゃ~ないかと(笑)

並んで同じ方を見てるfugaとジンベイ。
b0027203_1254863.jpg

b0027203_1283195.jpg


応援ありがとうございます→ブログ・ランキング
by momo-ani | 2005-11-25 01:31 | Trackback | Comments(7)

朝の散歩。

ご愛読感謝です!
ブログ・ランキング
今日も応援よろしくお願いします(^^)


朝、momo-aniが起きて、寝ぼけまなこで3階のカーテンをシャーっと開けると、いつも急に2階から「ハアハア」と荒い息が聞こえます。

ジンベイです。
b0027203_23264487.jpg

もうすぐ散歩、というのが気配でわかるんでしょう。
2階に下りると猛烈な歓迎!

b0027203_23271983.jpg
ねえ、まだ~?

オビィは呼吸が荒くなったりしないんですが、急にダーっと走り出します。
2階のベビーフェンスを開けると、1階に向かってまっしぐら。
b0027203_23301449.jpg

b0027203_2330391.jpg

b0027203_2331460.jpg
早く~!

応援ありがとうございます→ブログ・ランキング
by momo-ani | 2005-11-23 23:31 | Trackback | Comments(5)

寝袋。

ご愛読感謝です!
ブログ・ランキング
今日も応援よろしくお願いします(^^)


先日の初キャンプ(未遂)用に買った寝袋のうち、ひとつがジンベイ&オビィに取られてしまってからの後日談です。

ファスナーはカミカミされて完全に破損。
ヨダレでカピカピ。
ちぎれた毛布の綿ぼこりがついて、見るも無残です。

でも、ジンベイ&オビィは寝袋が大好き。
b0027203_2265782.jpg
オビィが独り占めするよ~。

ジンベイ、キミは長男なんだから、兄弟げんかに負けてばかりじゃいかんです。

でも、その後のオビィ。気持ち良さそ~♪
b0027203_22102228.jpg


応援ありがとうございます→ブログ・ランキング
by momo-ani | 2005-11-22 22:11 | Trackback | Comments(5)

無心。

ご愛読感謝です!
ブログ・ランキング
今日も応援よろしくお願いします(^^)


ジンベイ、おもちゃを無心でかじってます。
b0027203_23112241.jpg

ちょっと見せて。

b0027203_23123766.jpg
・・・やっぱり。
最近、ウ○チに黄色い物体が混じってて、ヘンだと思ったよ。
気をつけないといかんです。
誤飲事故で命を落とすこともあるので。

でも、ジンベイが破壊するのはオモチャだけだからね。

ももつまの買ったばかりの靴を、ももつま実家で破壊したのはオビィです。
b0027203_23185720.jpg
前科多数。

応援ありがとうございます→ブログ・ランキング
by momo-ani | 2005-11-21 23:19 | Trackback | Comments(8)

好きなのは、高いところ?それとも・・・

ご愛読感謝です!
ブログ・ランキング
今日も応援よろしくお願いします(^^)


b0027203_23302545.jpg
アニキ~、最近ここ、好きだねぇ。


b0027203_2332261.jpg
うん。 ココって暖かいし。
あと、3階のキャリーバッグ、狙ってるんだけど。
あそこで寝るのが格別なんだよね~。
でも、いつもここ扉が閉まっててさ。



b0027203_23381739.jpg
え~?
下のほうが広いし、床もあったかいじゃん。
・・・あ、アニキ、ひょっとして、ココ狭いから好きなんでしょ?



b0027203_23412544.jpg
しょうがないなぁ。
ボクも付き合ってあげるよ。


応援ありがとうございます→ブログ・ランキング
by momo-ani | 2005-11-20 23:42 | Trackback | Comments(5)