8歳児とボストンテリアの息子たち。 ほのぼの生活。


by momo-ani

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

CHECK!

◆◆ Pick Up ◆◆
狭いところハマる集
犬の引っ張り癖の直し方
素人繁殖の是非について
処分される命:仔犬 / 成犬
ロイター発 処分実態動画
犬と赤ちゃんの共存
迷い犬になったらすぐやること


エキサイト以外のリンク
ボステリのらくちゃん
ボステリのプティくん
ボステリのジョニー&ウィリーくん
ボステリの太陽くん
ボステリのはなちゃん&まるくん
ボステリのフーバーくん
ボステリのムータンくん
ボステリのコナンくん
ボステリのゼッタくん
ボステリの悠くん
ボステリのrollyくん
ボステリのニッキーくん
ボステリの小次郎&まめちゃん
ボステリのベッカム&アンリくん
ボステリのモモ&ビビちゃん
ボステリのむぎ&ずんちゃん
ボステリのハッチくん
ボステリのイギーちゃん
ボステリのパンダちゃん
ボステリのあんず&くるみちゃん
ボステリのチョコちゃん
ボステリの太郎くん
ボステリのタラくん
ボステリのペコちゃん
ボステリのデノさん
ボステリの小黒くん
ボステリのロビンちゃん
ボステリのボーズくん
ボステリのピン子ちゃん
ボステリの福ちゃん
ボステリのうめちゃん
ボステリのパンチくん
ボステリのアンコちゃん

フレンチブルの権六くん
フレンチブルのブレンディちゃん


その他お気に入りブログ
一太郎日記
ご存知☆はっちゃん日記
愛しのサザビー


翌日に着くドッグフード
トイレシートまとめ買い

フォロー中のブログ

フレンチブルドッグふく&...
むねのうち
ちくわ日記
ナツロウstyle
grateful dogs.
Frenchbulldo...
オレオレオ - I am...
☆ さくらもち ☆
HAPPY♪BACON
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
うに日記 in NY
ぐり蔵とぱん子の日記
Slice of Mel...
BBB'S - blog...
ミックス犬 むぎの日記
Magnum Yoda ...
ボステリぶんちゃん
Bostonterrie...
ぼく、アダム
あんこ@cycle【ボス...
ラルちゃんとチーちゃんの...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
ボステリトリオのブヒブヒ日記
おボーちゃま物語
サノコジ日和
qooとみんな
へ~ちゃん、はなちゃんの...
ボストンテリア 半蔵が行く
でんのお昼寝ぽかぽか日記+ラブ

以前の記事

2017年 02月
2014年 07月
2013年 09月
2013年 02月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

最新のコメント

ご無沙汰しております。 ..
by Shara at 23:54
ブログが始まった当初から..
by sakamoto at 08:40
オビィのご冥福をお祈りし..
by めいちゃんまま at 15:55
オビィ最後までよく頑張っ..
by オレママ at 21:26
blogが止まってて心配です
by もと at 23:04

最新のトラックバック

ボステリの輪
from ボステリ☆Ramiro | ..
さよならジンベイ君
from ボステリ☆ランディ一家四方山日記
8/22 市民タイムスに..
from ボストンテリアだらけ
バンペイユ
from ボステリ☆Ramiro
父と息子を訪ねて三千里
from ボステリ☆Ramiro

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧

ボストンテリアとフレンチブルドッグの違い。

昨日のコメントで、
「ボステリとフレブルの違いがわかりませ~ん」という質問がありました。

ほんと分かりにくいですよね!

飼い主でもたまに見間違うことがあります。

一般的に言われているのは、ボストンテリアのほうが
・足が長い
・足先が靴下を履いているように白い
ということでしょうか?
b0027203_23542088.jpg
・・・でも、散歩ですれ違う人に「フレンチブルだ!」と言われることがすごく多いです。
そのたびに訂正するのも面倒なので、「フレンチブルですか?」と聞かれたときだけ、「いえ、ボストンテリアです」と答えています。

そんなボステリオーナーの方、多いんじゃないでしょうか?

ボストンテリアの認知度向上にご協力を!→ブログ・ランキング
by momo-ani | 2005-06-21 23:58 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://momoani.exblog.jp/tb/2982372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by siogi at 2005-06-22 00:55 x
5~6人に1人ぐらい「ボストンテリアですね」という人がいて、あとは「フレンチですね」とか「フレンチですか」が多いですね。フレンチブルのほうが模様が何でもありな感じですよね。でも同じ柄だと区別つきにくいですよね。友人にも一から説明しなくちゃいけなくて、さらに「これがテリアの仲間なの?」とかいわれて、そこも説明しなくちゃいけないので、ちょっとめんどくさい時があります(-_-;
Commented by はるまき@ at 2005-06-22 01:11 x
うちの子は 猫だ うさぎだ なんだなんだとまるで珍しい生き物よばわりです でも最近はだいぶボストンテリアの認知度も上がってきたみたいに感じますね? 気のせいカナ??
Commented by yupi at 2005-06-22 08:02 x
なんとも凛々しいジンベイ君のお顔!ボステリの方が活動的?私はホームページもってません。お暇な時にでもブリーダーさんのホームページまりんねっとの飼い主さんのコーナーをご覧下さい。ララミが1ページ目にのっていますよ。
Commented by しのぶ at 2005-06-22 08:07 x
最近ようやく見分けが付くようになってきました^^;
ボステリを買い始めて早2年でようやくです^^;
確かに、「フレンチ」とか「ブルドック」とか一番ひどいのは
「豚!?」ですからねぇ・・・・
よく見ろよと言いたくなりますよねぇ~

じんべいくん結構ブリンドルが良い感じではいってますねぇ~
普段の写真だとわからないですが^^;
Commented by bakyon at 2005-06-22 10:38
はじめまして!随分と前からこっそり拝見してます。
1歳になるボステリ、ベーコン♂のははです。
ジンベイくん&オビィくん&fugaくんの微笑ましいお写真楽しく拝見してます!うちも、いつもフレンチ?とかパグ?とか最近はテレビに出ているジェームズだ~(チンパンジーパンくんの相棒、ブルドック)と、子供に言われました(^^;まあ、皆鼻ペチャだから同じに見えるのでしょうね~!

良かったら、リンクさせてもらってよろしいでしょうか?
Commented by れいんぼーまま at 2005-06-22 15:23 x
お答えありがとうございました。m(__)m

ワタシは1000軒くらいある団地に住んでいます。犬を飼っているお宅がたくさんありますが、ボストンテリアやフレンチブルドックはみたことがありません。(み~んないい犬ばっかしで、ミックスは滅多にみませんわ)
ボステリやフレブルは地方じゃまだまだ珍しいのかなぁ・・・。
パグはフォーンと黒の2匹がいる様子。先日、フォーンが家の前を通りかかったのでナデナデさせてもらいました。ブヒブヒ言って喜んでくれましたよ。
うちは犬嫌いの家族がいるので飼えません。(飼う自信もないし、お金もないけど)
ワタシと息子(中3)はバグがお気に入りでしたが、最近、「フレブルやボステリもかっこいいよね~ぇ。」と心変わりし、あちらこちらのブログを見に行ってました。で、息子が「違いがわからん!!」といいだしたのです。

ボステリとブルテリの違いくらいはわかります・・って・・・。では、また。
Commented by ジョニママ at 2005-06-22 15:29 x
うちも99%はフレンチに間違われますねぇー。
正確には、間違えてるんじゃなくて、多分ボステリを知らないんだと思うのですが…。
ボステリって分かる人は、そーいった意味でも、
かなり犬に詳しい人なんだと思います。
実際私自身、ジョニーを飼い始める事になるまで知りませんでした^^;

成犬になると、かなり見た目も違うと思うんですけど、
パピーの頃は、ほんとソックリですよね。
Commented by ハル at 2005-06-22 18:15 x
私なんかは100%間違えられます。。。^^;
私的には、ボステリとフレブルとの違いは、
①足の長さ
②耳の形     ですかね?
耳の形は、フレブルは少し小さく丸っこくて、ボステリは大きくとがっています。(たぶん)
Commented by マイマイ at 2005-06-22 21:53 x
うちは顔がデカくて、顔立ちもフレンチっぽいらしく(ブレーズが広めだからか?)90%以上の確立でフレンチって言われますね~。
お店に飾ってあるウォッカの写真を見て、フレンチの飼い主さんも、ボストンの飼い主さんさえも「フレンチ?」と聞かれます。
私は、ボストンとフレンチで迷ったときは
・脚の細さ、長さ
・背中の柄(フレンチのパイドは殆どの子がブチ)
・頭の大きさ
を、見て考えます。
Commented by ramiro at 2005-06-22 22:24
まだまだフレブルに比べると認知度低いですよね~。
30代の方は『もしかしてボストンですか?』と聞いてくれ、
20代の方は『フレンチブルドッグですか?』と聞き、
10代の方は『ブルドックだぁ~』と断定され、
10歳未満の子供はというと・・・『ママ~にゃんにゃんだよぉ~』と言われます(-_-;) ブステリ七変化恐るべしですね・・・
頑張ってボステリ認知度アップさせましょぉぉぉ!!!!
Commented by momo-ani at 2005-06-23 01:24
>siogi さん
確かに、フレブルのほうが模様は多彩ですよね。
ボステリはたいていの場合、タキシードカラーですもんね。
でも、ボステリで片パンチの子も珍しくないですから、ほんと悩ましいですね!

>はるまき@ さん
猫は後ろ姿で間違えられることがありそうですけど、ウサギ!(苦笑)
でも確かに、最近は徐々に認知度も上がってきてる気がします。
ジンベイを飼い始めたころは、オーナーの人くらいしかボステリだってわかりませんでしたから。

>yupi さん
ララミちゃん、拝見しました。かわいいですね!
ひょっとして外飼いですか?
ボストンテリアのほうが活動的、というご指摘ですが、足の長さの違いでしょうか、ドッグランを走り回る様子は明らかに違いますよね。

>しのぶ さん
「豚」ですか(笑)それは今まで経験したことないです!
失礼な話ですね!
ジンベイのブリンドル、2才くらいからだいぶ目立つようになってきました。
ブリンドルって年とともに強くなるんでしょうか?
Commented by momo-ani at 2005-06-23 01:35
>bakyon さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
ジェームス、うちも言われたことありますよ!顔の雰囲気しか似てないですよね(^^)
こちらこそリンクさせて下さい。今後ともよろしくです!

>れいんぼーまま さん
ペチャ顔が好みなんですね!
犬の好みって、長い顔とペチャ顔で分かれますよね。私もペチャ顔が好きで、最初はパグもいいな、と思ってました。
でも雑誌でボステリを見て、一目で気に入って。
そのうち、ご近所にもボステリオーナーが出てくるといいですね!

>ジョニママ さん
ほんとに、フレブルはメジャーなのに、ボステリはあまり知られてませんよね。でも、最近はかなりボステリオーナーも増えてきてるそうなので、だんだん知名度もあがるかも。
それでも、見分けるポイントが少なすぎますよね。

>ハル さん
フレブルの耳は「こうもり耳」っていいますよね。確かに、若干開き気味で、ボステリのほうが立ってる気もしますが、耳で見分けるのは私には無理です(^^;)
やっぱり足の長さ、体と足のバランスあたりでしょうか・・・。
Commented by momo-ani at 2005-06-23 01:40
>マイマイ さん
確かに、ウォッカくんはフレンチっぽい顔立ちですよね!
でも、全体を見ればボステリだってわかりそうです。少なくともオーナーには。やっぱり足の細さ&長さなんでしょうね。
背中の柄は確かにボステリはブチになってるコをあまり見たことないですね。

>ramiro さん
にゃんにゃん(笑)
でも、後ろ姿は似てるな~って思うことがあります。特にオビィは。
ボステリ認知度アップのためには、何ができるだろう?
のらくろ商店街でオフ会やって、取材してもらう?(笑)
Commented by リッツ at 2007-11-06 11:25 x
フレンチと間違われるのは、結構ありますね

でも、まだ飼って1ヶ月ですので、毎度毎度
説明していますねΣ(^∀^;)
でも、説明した人に
ボストンテリア=アメリカの犬ということも説明しているので

「この仔、アメリカンなんとかっていったっけ?」

っていわれたときは、

「いえ、ボストンテリアです・・・・」

といいます。

まだまだ認知度がない犬種ですが
そこがまたいい!ところなんですねヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

フレンチ?
Non Non、(ヾ(o・д・)ノ
ボストンテリアでぇ~す

っていえるのも、ボステリならでわですね