8歳児とボストンテリアの息子たち。 ほのぼの生活。


by momo-ani

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

CHECK!

◆◆ Pick Up ◆◆
狭いところハマる集
犬の引っ張り癖の直し方
素人繁殖の是非について
処分される命:仔犬 / 成犬
ロイター発 処分実態動画
犬と赤ちゃんの共存
迷い犬になったらすぐやること


エキサイト以外のリンク
ボステリのらくちゃん
ボステリのプティくん
ボステリのジョニー&ウィリーくん
ボステリの太陽くん
ボステリのはなちゃん&まるくん
ボステリのフーバーくん
ボステリのムータンくん
ボステリのコナンくん
ボステリのゼッタくん
ボステリの悠くん
ボステリのrollyくん
ボステリのニッキーくん
ボステリの小次郎&まめちゃん
ボステリのベッカム&アンリくん
ボステリのモモ&ビビちゃん
ボステリのむぎ&ずんちゃん
ボステリのハッチくん
ボステリのイギーちゃん
ボステリのパンダちゃん
ボステリのあんず&くるみちゃん
ボステリのチョコちゃん
ボステリの太郎くん
ボステリのタラくん
ボステリのペコちゃん
ボステリのデノさん
ボステリの小黒くん
ボステリのロビンちゃん
ボステリのボーズくん
ボステリのピン子ちゃん
ボステリの福ちゃん
ボステリのうめちゃん
ボステリのパンチくん
ボステリのアンコちゃん

フレンチブルの権六くん
フレンチブルのブレンディちゃん


その他お気に入りブログ
一太郎日記
ご存知☆はっちゃん日記
愛しのサザビー


翌日に着くドッグフード
トイレシートまとめ買い

お気に入りブログ

フレンチブルドッグふく&...
むねのうち
ちくわ日記
ナツロウstyle
grateful dogs.
Frenchbulldo...
オレオレオ - I am...
☆ さくらもち ☆
HAPPY♪BACON
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
うに日記 in NY
ぐり蔵とぱん子の日記
Slice of Mel...
BBB'S - blog...
ミックス犬 むぎの日記
Magnum Yoda ...
ボステリぶんちゃん
Bostonterrie...
ぼく、アダム
あんこ@cycle【ボス...
ラルちゃんとチーちゃんの...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
ボステリトリオのブヒブヒ日記
おボーちゃま物語
サノコジ日和
qooとみんな
へ~ちゃん、はなちゃんの...
ボストンテリア 半蔵が行く
でんのお昼寝ぽかぽか日記+ラブ

以前の記事

2017年 02月
2014年 07月
2013年 09月
2013年 02月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

最新のコメント

ブログが始まった当初から..
by sakamoto at 08:40
オビィのご冥福をお祈りし..
by めいちゃんまま at 15:55
オビィ最後までよく頑張っ..
by オレママ at 21:26
blogが止まってて心配です
by もと at 23:04
ももあにさん、近況ありが..
by シンタロウまま at 22:37

最新のトラックバック

ボステリの輪
from ボステリ☆Ramiro | ..
さよならジンベイ君
from ボステリ☆ランディ一家四方山日記
8/22 市民タイムスに..
from ボストンテリアだらけ
バンペイユ
from ボステリ☆Ramiro
父と息子を訪ねて三千里
from ボステリ☆Ramiro

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧

ジンベイ、ごめんね。ありがとう。

ツイッターはこちらをご覧下さい

松本地方は21時前あたりから激しい雷雨でした。
通夜をしながら、「ジンベイの涙雨かな」という話を家族でしています。

この度は数多くの皆さまのご厚意に対して、ご迷惑とご心配ばかりをおかけしながら、良い結果ではお応えできず、本当に申し訳ございませんでした。

このブログも書き始めてからまもなく8年、みなさんの後押しもあって、気づけばまもなく第3000回の投稿を迎えるところまできておりました。

最初は1日1ボステリ写真、と自らにルールを課して更新していましたが、コツコツ続けていると、幸いなことにたくさんの方にご愛読いただき、良いご縁にもたくさん恵まれました。

そして、「このブログをみてボストンテリアを飼い始めました」とか、「毎日楽しみにしています」といったコメントをお寄せいただくようになるにつけ、我が家の3ボスは、自分たちだけの家族ではないよね、といった会話をしたこともあります。

その中でもジンベイは、個性的な行動や性格で、たくさんの方に愛していただきました。
また、なかなか子供を授かることができなかった私たち夫婦にとっても、長男として迎え入れた最初の息子でした。

初めて会えたのがジンベイで、本当に私たちは幸せでした。

ジンベイから毎日もらったプチ幸せをブログで毎日お伝えして、それがボストンテリアとの出会いのきっかけになった方がいらっしゃることも、なんだか誇らしい気がして、ブログを毎日更新する励みとなっていました。

ジンベイ、ごめんね。

どんな人にもフレンドリーに接して、みんなに愛されるジンベイなら、きっと誰かに近寄っていって保護されてると信じていた。
だから、保護してくれた人をどうやって探そう、ということばかり考えていたよ。
いつものように雷でパニックになっても、雨が過ぎればいつものように落ち着いて、見知らぬ誰でも愛想よく付いていってしまうのでは、場合によっては保護されたまま県外にも?と心配してた。

昨日の夕方の情報で、独りで少なくとも一昼夜は彷徨っていたと分かったときには、本当に驚いた。
みつけてあげられなくて、本当にごめん。
不安な思いをさせて、本当にごめん。


今日、ジンベイを連れて帰ってきた後、一本の電話がありました。
実家近くのガソリンスタンドから、「今、寿台で配達車がジンベイくんとすれ違いました。間違いありません」という内容でした。
ジンベイがすでに見つかったこと、今私たちのそばにいること、ご説明しても腑に落ちない様子でした。
赤っぽい首輪、黒い体に白いおなか、白い顔、たしかにジンベイの様子と同じ。

気になって目撃された場所まで見に行きましたが、もちろんいませんでした。

ジンベイは、わたしたちに会いたかったのだと思います。
その想いが周りのみなさんを介して私たちをジンベイのもとに呼び寄せてくれたのだと思います。
家族を失ったことに対して、私たち家族は本当に悔やんでも悔やみきれないです。
ジンベイは最期は介護しながら看取るくらい長生きするだろうと勝手に思い込んでた。
私たちの不注意で、本当にごめん、ジンベイ。

そして、こんなブログでも楽しみに読んで下さっていたみなさんにも、悲しい思いをさせてしまったこと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

まだ気持ちの整理もつきませんが、みなさんのジンベイでもあったと思いますので、ブログをアップします。
そしてどうか、みなさんの愛犬には同じ思いをさせずにすみますよう。

水浴びが大好きだったジンベイを最期に洗ってあげられてよかった。
雨はやんだけど、きっとジンベイが降らせた雨だよね。

ジンベイ、私たち家族のもとに戻ってきてくれて、ありがとう。
明日みんなでいっしょに帰ろうね。

ジンベイ亡骸の傍らにて。
by momo-ani | 2012-08-24 00:08 | Trackback(1) | Comments(93)
トラックバックURL : http://momoani.exblog.jp/tb/18874424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ボステリ☆ランディ一家四.. at 2012-08-24 17:58
タイトル : さよならジンベイ君
日本で一番有名だったボステリジンベイ君が虹の橋を渡ってしまいました。   帰省先で行方不明になったと聞いた時はビックリしたけれどきっと帰ってくると信じていましたがまさかこんな結果になるなんて悲しくて悔しくてたまりません。 今でこそボステリの他頭飼いは珍しくないけれどランディを飼いだした当時はジンベイ君のブログボステリだらけを見ては多頭飼いに憧れ、2匹目にはるを迎えようと思った時もジンベイ君の飼い主...... more
Commented at 2012-08-24 00:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-24 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジュニア at 2012-08-24 00:32 x
momo-aniさん、そしてご家族のみなさん、
どうか自分を責めないでください。

悲しい結末に私も涙が止まりません。

我が家もなかなか子宝に恵まれず、運命的な出会いでボストンテリアを家族に迎え入れ長男として愛情を注いで育て、念願の子宝にも恵まれ1ボス&息子と生活をしてます。
ボステリを飼いはじめてから『ボステリだらけ』のファンになりいつも楽しく拝見させていただいてました。
どことなくボステリを飼い始めた経緯が似てる気がして…
お会いしたことはないけれど、とても親近感があり、私の憧れのご家族でした。
なので、今回のこと、とてもじゃないけど他人事とは思えず胸が張り裂けそうです。

でも、どうか、自分を責めないでください。
ジンベイくんもそれは望んでいないはずです。
今頃きっと天国でタビくんと楽しく過ごしてることでしょう。

mixiに記事をアップすることくらいしかできず、何もお力になれなくてごめんなさい。

いつか、うちの息子たちとお線香・お花をたむけに伺いたいです。

ジンベイくんのご冥福を心より申し上げます。
Commented by mosa-yumi at 2012-08-24 00:34
とてもお辛い時に、ブログのアップをありがとうございます。
とても悲しくて涙が止まらないけれど、今は一番大好きなご家族のもとで不安な思いをせずにゆっくりと眠ることができて良かったです。
ジンベイくんからはボストンテリアの魅力をたくさん教えてもらいました。
本当にありがとう。忘れないよ。
ご家族の皆様、どうぞお体を大事になさってくださいね。
Commented at 2012-08-24 00:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らいまま at 2012-08-24 00:42 x
こんばんは。
松本君のブログからきました。
ジンベイくんの御冥福お祈りしいたします。
ジンベイくんはきっと虹の彼方で元気よく走り周り、ご家族の方を見守ってると思います
Commented at 2012-08-24 00:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ダイ at 2012-08-24 00:53 x
今日こそはとブログを何度も見ておりました。ただただ悲しくて悲しくて涙がとまりません。
ご家族の皆様の心痛を思うと言葉がでません。

6年間ブログを楽しく拝見しておりました。我が家にボストンテリアを迎えるきっかけをいただき感謝してます。
ブログを通してですが、どれほどじんべいくんが愛されていたか知っています。じんべいくんは幸せでしたよ。だからご自身を責めることだけはやめてくださいね。これからは天国で楽しく遊びながらご家族の皆様のそばで笑ってることだと思います。
じんべいくんいつも笑顔をありがとう、どうぞ安らかに。
ご家族の皆様、どうかご自愛ください。
Commented by 華っち at 2012-08-24 00:58 x
松本君のブログで知って過去にさかのぼり、ブログを読ませて貰いました。
ジンベイ君をとても愛されてて大切にされてたんだなぁって。
きっとジンベイ君は幸せだったと思いますよ。
自分達を責めないで下さいね。
そんな事、ジンベイ君は望んでないと思うから。
Commented at 2012-08-24 00:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unianko at 2012-08-24 01:05 x
ももあにさん、ご家族の皆さん。
言葉は想いをすべて託させてはくれず、皆さんの喪失感に値することなんて何一つ見つけられません。
夕方のツイッターで喜びと哀しさと、申し訳なさとを知ってからずっと、ふとした弾みにジンベイくんのことを思って涙が出てしまうのは、勝手ですけれど、ジンベイくんがワタシにとっても毎日の『家族』になってくれていたからかもしれません。
みなさん、本当にありがとうございました。
そしてジンベイくん。
お帰りなさい。
怖くてつらかったのに、きっときっと頑張ったんだよね。ほんとうに偉かったね。本当におうちに帰れて良かったね。
今までもこれからも、ほんとうにありがとう。
でも涙が出てしまいます・・・。
逢ってみたかったけど出来なかった。
でもいつか虹の橋で。
うちの子たちにいつも言い聞かせている約束、『待ち合わせ場所は虹の橋やからね』って。
だから、いつか虹の橋でお会いしたいです・・・。
Commented by kura at 2012-08-24 01:21 x
一番つらいのはもも家なのに、こんなにキチンとしたご報告…
優しくてしっかり者のもも夫妻らしくてまた涙が出ます。

自分に子供が出来てからはなかなか覗けなかったけど
ジンベイ君、本当に大好きでした。
私も勝手に保護されていると思い込んでいた一人です。
まさか放浪してるなんて。。分からないものですね。

再会後の目撃情報の話、不思議ですね。
まだパパママを探しているのかな?
それとも最後に存分にあそんでいるのかな?
明日までには戻ってきてね。
家族揃っておうちに帰ってね。

ファンといいながら結局実際に会うことはなかったけど
私の中でジンベイ君はほんとうに忘れられないワンコだよ。
ほんとうにありがとう。
今日は想いをはせながら思い切り泣きます。

もも夫妻も周りにあまり気を使っていないで、
思い切り悲しんで下さいね。
体調崩されませんように。。。

kura&たいたま
Commented at 2012-08-24 01:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kchelsea at 2012-08-24 01:28
ずっとブログを見ていました。
本当につらい時にブログをアップしていただきありがとうございます。
今は無理かもしれないけど自分を責めないでください。
そしてゆっくりジンベイくんとお休みしてください。
私がブログを始めたのはこのブログに出会えたからです。
これからも影ながら見守っています。


Commented at 2012-08-24 01:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うたまま at 2012-08-24 01:30 x
何時までたっても止まらない涙を、ペロペロと拭ってくれる我が娘達を、これまで以上に大切にしていこうと、ジンベイ君に誓います。
そして、今日もジンベイ君を想いながら眠りにつきます。
ももあにさんご家族も、ゆっくり身体を休めてくださいね。
夢で会えたらいいな☆
おやすみ、ジンベイ君…
Commented by こじまめママ at 2012-08-24 01:53 x
すぐに、いなくなったブログにコメント入れたのに探しに行けなくて本当にごめんなさい。
ジンベイはまだまだ子供だった小次郎にすごくやさしく接してくれた大切な大切な先輩ボステリさんでした。
そして素敵はマイホームライフの姿に憧れてました。
再会は出来なかったけどいつか小次郎たちが虹の橋を渡ったときはジンベイ!よろしくね。

文章書くの下手でうまく言えませんが、ジンベイくんの分までオビィかぶとくん、長生きして下さいね。
ジンベイ。ありがとう。あちらでゆっくり休んでね!
Commented at 2012-08-24 02:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by NANA at 2012-08-24 02:49 x
ジンベイくんはほんと多くの人達に愛されてたんですね。
せめてご家族の元へ帰れてよかった。
飼い主様のお気持ちを考えるといたたまれません…
悲しくて悔しくてお辛い事と思いますが、いつか涙が止む事を願ってます。
ジンベイくんのご冥福を心よりお祈りします。
Commented by miria at 2012-08-24 04:44 x
いつだって一番辛いのは逝った人より残されたひと。

こんなに、ももあにさんご一家や皆さんに愛されてジンベイ君はなんて幸せなワンコだったのでしょうか?

ジンベイ君はパパ、ママ、fuga君ありがとう。
僕はとても幸せだったよ。
どうか、悲しまないで。
お空でパパ、ママ、fuga君のことずーと見守っているよ。
って言ってますよ。

私も愛犬を失ったとき悲しんでいる私を心配して亡くなった愛犬が今のワンコを連れてきてくれたような気がします。ママ、みーたん小さくなって戻ってきたよ。って
Commented by もと at 2012-08-24 06:16 x
ボストンテリアを飼って blogを観させていただき 勉強させていただきました
そして 被災地動物の保護救助里親様探しのきっかけに成りました
ジンベイ君はボストンテリアだけでなく他の動物と関わるきっかけでした
ジンベイ君
ありがとうございます そして ゆっくりおやすみなさい

心よりご冥福をお祈りいたします
また気丈にblogアップありがとうございました
落ち着きましたら 是非ともblog再開して下さいね
合掌
Commented at 2012-08-24 06:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-24 06:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のんまま at 2012-08-24 06:44 x
ジンベイちゃんのご冥福をお祈りします。どんなに帰りたかったか…どんなに会いたかったか…可哀想で涙がとまりません。私も6月に15歳のシーズーを亡くしました。大切な大切な息子でした。2ヶ月がたった今でも、毎日泣いています。それでいいと思っています。悲しいのだから…いっぱい泣いてあげてください。こんなにも愛していたんだよって…
Commented by tabitha at 2012-08-24 06:53 x
ももあにさんご家族の心情をはかり知る事はできませんが、少しでも心が癒えるように、またジンベイ君のご冥福をたくさんの愛を込めてお祈りします。ジンベイ君ありがとう。
Commented by jojo-momiji at 2012-08-24 06:58
とにかく驚いてます。こんな悲しい運命が有るのかと。。。神様を恨むくらい
どうか自分達を責めないで下さい。どれだけ自分が愛されたのか彼は知っています
その証拠に帰って来てくれたじゃないデスか!!
悔やんでも、悔やみきれない悲しみですが どうかご自分達を責めないで・・・
心からジンベイ君のご冥福をお祈りすると共に、彼が残して行ったステキな思い出に感謝致します。
Commented by ma05re05yu29 at 2012-08-24 07:08
今回 ジンベイ君の行方不明がきっかけでブログを拝見しました。
何もお手伝いができず申し訳ありません。
悲しい結果になってしまい残念で
涙が止まりません。
でも ジンベイ君はとても幸せだったはずです。
飼い主さんからの愛情を受け
今回の事で色んな方からの愛情を受けて旅立ったのだから…。

あまり自分を責めないで下さい。
きっとジンベイ君は悲しむから…。
残されたワンズと
沢山の幸せや出会いをくれた
ジンベイ君の為にも
頑張りましょう!
ジンベイ君のご冥福をお祈りします。
ジンベイ君 ありがとう。
Commented by jin-109-mineyuki at 2012-08-24 07:44
フーレイと申します。
ジンベイ君の今回の件でこのブログを知り、長野にいる知人に聞いてみようと思った矢先の悲報に、胸が一杯になりました。

今はただ、ジンベイ君の冥福をお祈り申し上げます。
願わくば、安らかな眠りを。
Commented at 2012-08-24 07:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mama at 2012-08-24 08:05 x
はじめまして
GREEより訪問させて頂きました。

momo-aniさん、御ご家族の皆様。
どうか自分を責めないで下さい。
悲しい結末に私も涙が止まりません。
ジンベイ君の御冥福をお祈り致します。
Commented by takemegane at 2012-08-24 08:27 x
ジンベイ君の事は残念ですが、どんな形であれ皆様のもとへ帰ってきた所こそ、さすがジンベイ!と思います。
ジンベイ君お疲れさまでした。
Commented by もと at 2012-08-24 09:27 x
blogの中で ガソリンスタンドの方から ジンベイ君に似た子が居るとの話し
是非とも 松本の皆さん その子を保護してあげて下さいね!宜しくお願いいたします
Commented by at 2012-08-24 09:40 x
わたしも気になります。
ジンベイ君に似た子。そして2回の目撃情報。
どうか保護してあげてください。
その子が同じ運命を辿ることのないよう祈っています。
Commented by momo at 2012-08-24 10:16 x
同じボステリ飼い主として、いつもブログ見てました。
ただただ悲しいばかりですが、最期に飼い主さんの手で
家族の元に帰る事ができて本当によかった。
ご家族の皆様、どうぞご自愛下さい。
ジンベイ君はmom-aniさんのご家族で本当に幸せだったと思います。
Commented at 2012-08-24 10:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はにまま at 2012-08-24 10:35 x
はじめまして。
知り合いのブログでジンベイ君が捜索されているのを知りずっと気になって毎日見ていました。
今日こそはきっと、泥んこになりながらも家に帰っていることを信じていました。
ほんの2~3日前からジンベイ君を知っただけですが、こんなにも心が痛くなるのですから飼い主さんはじめ近々の方々は、どんなにも心を痛めているか・・・

ご冥福をお祈りします。
Commented at 2012-08-24 10:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃーちゃん at 2012-08-24 10:44 x
はじめまして。
以前からブログを拝見させて頂きわが家もボステリを飼っていて
ジンベイ君が居なくなってからなにも出来ませんでしたが毎日毎日飼い主様の元に一日でも早く戻られる様祈ってました。

あまりにも残念な訃報で飼い主さま・ジンベイ君の事を思うととても胸がはりさけそうで涙がとまりません。

けどジンベイ君が家族さまの元に帰れて良かったです。
ジンベイ君大好きな家族にやっと会えてよかったね。頑張ったね。

心からご冥福お祈りいたします。
Commented by ぬち父 at 2012-08-24 10:55 x
ジンベイ君 ご冥福心よりお祈りいたします。合掌
Commented at 2012-08-24 10:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆきぴー at 2012-08-24 11:03 x
はじめまして。2チワワのママです。
ジンベイさんが行方不明になられたとの記事を目にし、犬種こそ違えど同じわんオーナーとしてどうしても他人事には思えず、どなたか保護してくださっているんだろうか、もうご家族に会えたんだろうかと心配で心配で胸がはりさけそうでした。
ブログ記事を拝見して悲しい結果に涙がとまりませんが、実際にお会いしたこともない一ブログ読者の私たち家族でさえ悲しく涙してしまうのですから一番辛いのはご家族様だと。
そして、どうかご自分を責めないでください。今こうして涙している私にうちのわん達が心配そうにくっついてきている姿を見て、うまく言葉にはできないですがきっとジンベイ君もそう望んでいるような気がします。

我が家の家族はチワワですが大好きなボステリを検索しているうちに偶然おじゃましたもも兄様のこちらのブログ、いつも楽しみに拝見していました。初めてのコメントがこんな悲しい文面になってしまい申し訳ありません。

ジンベイ君のご冥福を心からお祈りしています。
Commented by HaRu at 2012-08-24 11:23 x
お疲れ様でした。残念でしたが、ご家族のもとに戻れてよかったですね。ご冥福をお祈りしています。これからも、楽しみにしています。
頑張って乗り越えてください。応援しています。
Commented by kana at 2012-08-24 11:26 x
ツイッターでジンベイ君のことを知り、心配していました。
ご家族の皆さんのお気持ちを思うと、言葉になりません・・・。
でも、決してご自分を責めすぎないでください。と言ってもなかなか難しいとは思いますが・・・。
一生懸命ジンベイ君を思って探してくれたこと、ジンベイ君にはきっと伝わっていると思います。
私も4月にボストンテリアの「くう」を11歳で亡くし、未だ立ち直っていません。
お気持ちお察しいたします。

くれぐれもお体に気を付けてください。
突然のコメント失礼いたしました。
Commented by もか at 2012-08-24 12:07 x
 あまり自分たちを責めないでくださいね。きっと神様がジンベイ君があまりにもかわいくて、予定より少し早く自分のところへ連れ戻したくなったのだと思います。
 いつか犬を買える日が来たら、絶対にボストンテリアだと憧れていつもブログ楽しみに拝見していました。できれば、ブログ続けてもらいたいです。
 ジンベイ君どうか安らかに。
Commented by 凛55 at 2012-08-24 12:28 x
ジンベイくん、ご家族のみなさん、お疲れ様でした。
残念としか言いようがないです。
ごめんなさい。ちょうどいい言葉が見つかりません。
こちらでジンベイくんの死を知った時、
声を出して泣いてしまいました。
ショックでコメントできませんでした。
やっと今こうやって書き込みできるようになりましたが、
まだ涙が枯れることはなさそうです。

うちも子供とボストンテリアがいます。
この平凡な日常を大事にしようと思います。

こちらの空は夏の空。澄み渡ってます。
ジンベイくんが煙となって空を泳いでいることでしょう。

話は変わりますが、目撃情報で見かけたわんちゃん、
ジンベイくんじゃないならどうか保護されますように。
ご近所の方々に託すのもおかしいですが
どなたか見つけてやってください。
いつから放浪してるのか・・・とても心配です。

もも兄さん、また落ち着いたらブログUPしてくださいね。
私の長年の楽しみでもありますから。




Commented by タオルケット at 2012-08-24 12:38 x
ジンベイ大好きでした。わが家もボストンテリアだらけを見てボステリを買い始めました。今は5歳です。コメントしたこともありませんが、まるで知り合いのように夫と、「ジンベイがね~」などと楽しんで見せてもらっていました。
 また、うちにも、子供が生まれfugaくんとジンベイたちのように仲良く育っています。とても幸せなことですね。
 すごく悲しくてたまらないです。涙が止まりません。
 ジンベイありがとう。momo-ani家のみなさんもいつもありがとうございます。なんと言っていいかわかりませんが、どうか早くみなさんのお気持ちが落ち着く日がくるといいです。

Commented at 2012-08-24 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-24 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-24 12:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiko at 2012-08-24 13:16 x
二度目のコメントで、失礼します。
多くの人の心の中で、ジンベイ君は生き続けていきます。
結果は本当に可哀想で辛いこととなりましたが、
ジンベイ君が受けた沢山の人からの愛は、ジンベイ君に届いているとおもいます。
今は虹の橋で、怪我も治り、元気な体になって、美味しいもの沢山食べて、水遊びして元気に走り回っていると思いますよ。きっと、ホースから出る水を直接、目で受けたりして、回りの皆を驚かせたりしているんじゃないでしょうか?
ももあにさん、ご家族の方、本当に辛い現実を、どうか、時間をかけ、ゆっくりと乗り越えられるよう・・・願っています。オビィとカブトも応援してますからね。
Commented by Kazu Ishiwatari at 2012-08-24 13:22 x
この度は、ジンベイ君の訃報に心からお悔やみ申し上げます。
我が家にも8才のボステリがおり、もう5年以上、貴殿の「ボステリだらけ」を毎朝、拝見しボステリやご家族のご様子をとても楽みにしておりました。この度の件、本当にショックで数時間おきにブログを拝見しておりました。彼の確か8才の誕生日だったと思いますが、彼の姿と御家族の愛情あふれるコメント、また今回の更新の至る所に彼を心から心配し、自責の念を感ずるコメントに、本当に心痛しておりました。ご家族に会いたい気持ちの中で彷徨い不幸に会ったジンベイ君のこと、亡骸に接しなければならなかったご家族のことを思うと本当に涙がとまりません。
彼が御家族に表わした素敵な姿、表情を通して、私自身がとても幸せな楽しい思いを頂いたことを、彼に、そしてご家族にこころから感謝したいと存じます。「ジンベイ君、ありがとう。」
悲しみは簡単には癒えず、また、オビィ君やカブト君の揃った姿を見るにつけ、ジンベイ君に対する楽しい思い出が悲しみを思い起こさせてしまうこともあろうかと存じまが、どうか更新を含め無理をなさらず御自愛下さい。Momoani様御家族が、ジンベイの分までハッピーに過ごせますように。
Commented at 2012-08-24 13:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-24 14:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こにたん at 2012-08-24 14:28 x
私も、ボストンテリアを飼っています。この記事を読み、涙が出ました。今一緒にいることに感謝し、愛情を持ち大事にしていきたいと思いました。
Commented by ぽん at 2012-08-24 14:56 x
二回目の投稿です。 家族の思い、じんべい君の思い…。切ないです…涙がでました。
うちも、子供を授かる前に柴犬を、迎えました。
わんこはペットではなく家族ですよね。
悲しみでいっぱいでしょうが…。じんべい君の為にも家族の為にも乗り越えて下さいね。

私を含めこのブログを見ている方達は、いなくなってから、そして見つかるまで、あなたと同じ気持ちで(自分の子)に重ねて胸を痛めて心配していたと思います。
愛情でいっぱいですよね。 じんべい君はそんな家族と過ごせて幸せだったと思います。
どうかどうか自分を責めすぎないで下さいね。

じんべい君は、見えなくてもずっと側にいてくれてる気がします。
Commented at 2012-08-24 15:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 転載により来ました。 at 2012-08-24 15:31 x
ごめんなさい、きつい言葉吐きます。
飼い主様の心情に寄り添えません。
家ではない田舎の普通の庭、ノーリード、多頭、小学生のお子様。雷が原因とはいえ、いつかは起きるべくして、起こった事故としか思えません。
逃げた状況を誰も目撃していなかったというのに悲しみを覚えます。多頭飼いを過信した事による事故に悲しみを覚えます。
保護されているという思い込みに甚だ疑問を覚えます。

知らない土地を数日さ迷っていた、ジンベイ君の心境を思い心が痛みます。

ジンベイ君のご冥福をお祈りいたします。
Commented by buntakato at 2012-08-24 15:35
毎日、願っていました…。
昨日は悲しくて残念で言葉が詰まって何も言えませんでしたが、
今日、発見に至った経緯を拝見して、
よくぞその状況で、momo-aniさん達ご家族の元へ戻ってきたな、
さすがジンベイ君だな!と感動しました。
最後に暖かい気持ちにさせてくれたジンベイ君に
心から「ありがとう」を言いたいです。
ジンベイ君、ゆっくりゆっくり休んで下さい。
Commented by lei at 2012-08-24 17:11 x
昨日の第一報から涙が溢れて止まりませんでした。
気丈にもこのような報告までされて、そんなに気を遣わなくても良いのに
今はジンベイくんのために、思いきり悲しんであげてもよいのに・・・と。

でも、そこがmomo-aniさんご一家の人としての優しさ思いやりの深さ
の表れなのでしょうね…
今回の事はとても悔しくて、とても残念でなりません。とても大きな愛を
失ってしまった。
ご家族の喪失感も相当なものだと御察しいたします。
どうかくれぐれもご自分を責めることなく、休める時には体を横にしてください。

昨夜は泣きながら眠りに着きましたが、夢にジンベイくんが出てきてくれました。

「大丈夫だよ、元気だして、泣かないでね」そう言って、走って行ってしまいました。
fugaくんの描いた絵のように、楽しそうに・・・

ふと目が覚めると、うちのワンコが足元でいびきをかいて眠っていました。
とても愛おしく、ジンベイくんの分まで大事に育てていこうと
強く思いました。

いつの日か、心が落ち着かれましたらまた楽しいブログの再開を心より
待っています。

ジンベイくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



Commented by れいんぼーまま at 2012-08-24 17:58 x
ひさしぶりにラミミロちゃんのブログを拝見したらジンベイさんの訃報・・急いでこちらへやってきました。
ムスコくんが生まれる前からブログを拝見してきて、近年オビィさんの白髪が目立ってきたよなぁ~とは思ってたのですが、まさかジンベイさんが先に虹の橋を渡るとは・・。
今頃、お空の上でタビィくんと仲良く遊んでいるかな・・。
ご冥福をお祈りいたしますm(__)m
Commented by イギ・アネママ at 2012-08-24 19:31 x
昨夜は残念な結果に涙が止まりませんでした。
何をどう書いてよいのか・・・。
ただただ、ジンベイ君のご冥福をお祈りするだけです。

また、いつか・・・。
オビィ君、カブト君の愛らしい姿が見れると嬉しいです。

Commented at 2012-08-24 19:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もちゃぷく at 2012-08-24 20:05 x
長野県南部在住のボストンオーナーです。

ネット上での情報拡散しか協力出来ず、
自分の無力さを感じています。
こんなに泣けるなら、捜索に向かえば良かったなと後悔しています。

ご家族様はつらい気持ちで一杯だと思いますが、
じんべい君はいろいろな人に影響を与えた偉大なワンコさんです!!
胸を張って虹の橋へ送ってあげてくださいね。


そして、状況や気持ちが落ち着いたらで良いですから、
またブログも続けてください。

ジンベイ君、ありがとう。
Commented at 2012-08-24 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すずむし at 2012-08-24 20:51 x
毎日「ジンベイが無事に帰ってきました」の報告を待ってブログのチェックをさせていただいていました。
このような結果が本当に残念です。
ジンベイくんのご冥福をお祈りします。

我が家にも3匹の愛犬がいます。
どの子も私たちにとってはかけがえのない子たちです。
中でもとりわけ最初の子(ボストンテリア9歳♂)は私たちに犬飼として必要なこと教えてくれた特別なです。
ところが彼はまるで私たちの呼び戻しに応じてくれません。
思いもかけない隙をついて脱走を繰り返し追いかける私たちを振り返りながら「ここまでおいで~」とでもいうように笑って逃げていきます。
これまで、と思ったことも1度や2度ではありません。
今も無事に過ごしていることが奇跡にも思えます…
さすがに最近は彼も歳をとり、私たちも経験を重ねそういうこともなくなってきましたが事故はどこで起こるかわかりません。
彼らを大切に思う気持ちとは別のところで起きてしまうものだと思います。

現在のご家族のお気持ちを思うとお声のかけようがありませんが、どうぞジンベイくんのためにたくさん哀しんで、あとはオビィくんとカブトくんのために元気になってください。
Commented at 2012-08-24 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やまちゃん at 2012-08-24 21:11 x
数年前からこっそり拝見させて頂いてました。
ジンベイ君の愛くるしい姿にいつも【ほっこり】していました。
今回の事は大変残念でしかたありません。絶対に見つかると思っていたのに…。
きっと、ジンベイ君は今こう思っていると思います。
  【ここんちの子で幸せだった~】って・・・。

けしてご自分を責めないでください。
ちょっと早く虹の橋を渡ってしまったけど、
ジンベイ君はずっとご家族のそばにいますから!
Commented by 蓮ママ at 2012-08-24 22:08 x
我が子の様に毎日ジンベイ君の事を心配してました。訃報に涙が止まりませんでした…
我が家も蓮を長男に迎え、その後息子を授かりましたが、momo-ani家は憧れでした。ペットとの共存では学ぶこともありました。辛い心境の中でブログを更新して下さり本当にありがとうございます。
私達もジンベイ君の死を絶対に無駄にしない様に、一日一日を大切にしたいです。
私達の胸の中でジンベイ君はこれからも生きてます。
ジンベイ君、お帰りなさい!
momo-aniさん達、お疲れ様でした。
Commented at 2012-08-24 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コタくんママ at 2012-08-24 22:41 x
突然の訃報に悲しんでいます。ジンベイ君のご冥福とお悔やみ申し上げます。ボストンテリアを飼い始め5年たちました。毎日昼休みにお訪ねし、momo-ani様ご家族のほのぼのした愛を感じ、我がことのように思い、あこがれています。
ジンベイ君、とても愛してくれているご家族のもとに帰れて幸せだったのではないでしょうか。がしかし皆様のお気持お察しいたします。
こんな時言葉が出ませんね。 どうかお体を壊されませんように....
Commented at 2012-08-24 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Butchパパ at 2012-08-24 22:54 x

飼い主様にあられましては、どうかご自愛頂き、
残された家族に引き続きの変わらぬ慈愛をそそぎ、
この素晴らしき日々をお過ごし頂ければと願ってやみません。



R.I.P. JINBEI
&
Pray for ALL...
Commented by みはえる なんすりー at 2012-08-25 00:16 x
Facebookでシェアされたリンクを見て僕もシェアしつつ探しておりました。
とても残念な結果ではあります。
生きとし生けるものは亡くなると分子になって
地球上に拡散するのだと聞いた事があります。
ジンベイ君 空よりも上に引越しして暮らしつつも
御家族の傍にいつも一緒におられますね。
Commented by 春風 at 2012-08-25 01:11 x
ボストンテリアを飼い始めて6年。

その頃からお世話になっていたこのblog。

18日のジンベイ失踪から、毎日祈るような日々を過ごしてきました。

訃報を読んだとき、血の気がひきました。

伝えたい気持ちや、かけたい言葉は沢山あるけれど、上手く伝えられません。

ただ、一言だけ。

余計な事を言う人の言葉になんて、傷付かないで。

それだけお願いいたします。
Commented by ちっか at 2012-08-25 01:24 x
ジンベイ君、おかえり…。

ジンベイ君の訃報に悲しくてたまりません…。でも、大好きなご家族のもとに戻れて良かった…。
きっと、お家でみんなの傍で安心して笑顔でいると思います。

我が家にボストンテリアを迎えてから、こちらのブログを知りましたが、ボストンテリアの魅力を教えて頂きました。
狭いところにハマるジンベイ君が大好きでした。

ご家族の方々のご心労、数日にわたる捜索でお疲れかと思います。ジンベイ君と一緒にゆっくりと休んで下さい。

ジンベイ君の御冥福、心からお祈りします。
Commented by 北海道鈴木 at 2012-08-25 08:14 x
松本君のブログから飛んできました
あまりの結末に涙が止まりませんでした
ジンベイ君君は本当に誰からも愛される素晴らしいワンコですね
ジンベイ君の御冥福をお祈り致します。
Commented by ぽんちょ at 2012-08-25 08:33 x
松本くんのブログとフレブルひろば、から来ました。
ジンベイ君はきっと虹の橋で元気に走り回ってますよ。
そしてご家族の事をずっとずっと
その大きな目で見守ってくれていると思います。
どうか、ご自分を責めないでいてください。
ジンベイ君のご冥福をお祈り致します。
Commented by ココ太郎パパ at 2012-08-25 16:54 x
今年の6月よりボストンテリアの里親となりました。
こちらのブログも、「ココ太郎」を迎えるきっかけでありました。

行方不明の記事を目にして、心配しておりました。
大阪からで何もできなくてすみませんでした。

ジンベイ君へ
お家に帰れて良かったね。
これからは家族の皆のそばで、ゆっくり休んでね。

心中察するに余り有る事ですが
くれぐれもお体御自愛くださるよう願います。

ジンベイ君の御冥福、心からお祈りします。
Commented by ダルリン at 2012-08-25 23:00 x
このような結果になり、残念で悲しくてたまりません。泥だらけになりながらも元気に帰って来ると信じてたのに・・・狭い所に入っているジンベイ大好きでした。
ジンベイのご冥福をお祈り致します。
桃兄さん、ご家族の皆様ゆっくり休んで下さい。・
Commented by ねこむすめ at 2012-08-26 00:25 x
犬との生活が長く今はボステリと暮らしています。
何頭も見送りましたが、突然の別れはとても辛く後悔は付き物です。

多くの方に愛されたジンベイ君がご家族の元に戻られて本当に良かったです。

今はお辛いでしょうが、ジンベイ君がもたらした幸せがご家族にはありますよ。いつか悲しみが癒えた時、きっと実感されることでしょう。

ご無理なさらず、ゆっくり休んで下さいね。



Commented by leon at 2012-08-26 00:31 x
うちのコも同じような状況になり
4時間後なんとか無事発見しました。
全く他人事ではありません。
心中お察し致します。
ジンベイくん笑顔をありがとう〜。
Commented at 2012-08-26 15:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momofuna at 2012-08-26 19:20 x
momoaniさん、ジンベイ君はいろんな事を私たちに教えてくれました。
どんなに気を付けててても、100%大丈夫って事はない。だからこそ、やれるだけの事を私たちは家族であるワンコ達にしなければいけない。
改めて私たちに教えてくれたジンベイ君。
同時に、momoaniさん一家が教えてくれたボストンテリアの愛らしさ、そして何より、ジンベイ君にそそがれた愛情。
今、一番辛いのは体の一部を持っていかれた様に苦しいmomoaniさん一家です。
私たち達はいちファンとして見守る事しか出来ないのです。ゆっくりで良いと思います。いつか又、元気にブログに帰って来てくださいね。
Commented by hahalua at 2012-08-26 21:30 x
今回のことだけをみて、色々という人もいるかと思いますが。

ずっとこのブログを読んでいる人ならジンベイくん達がいかに愛され
大事にされていたかは知っています。
ジンベイくん、幸せな生涯を送ったと思います。
きっと天国から感謝していることでしょう。

しばらくはお辛いと思いますが、時が癒してくれると思います。
ジンベイくんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by nana at 2012-08-27 00:54 x
はじめまして。
今日初めてここにたどり着きました。
一昨年、私も同じように事故でボステリを失いました。

どうして目を離してしまったのか・・・。
どうしてもっと注意しててあげなかったのか・・・。
自分を責め、事故の現場を見るたびに、最期の姿を思い出すたびに
「もう2度と犬は飼うまい。私には飼う資格がない」と思う日が続きました。

そんな時にうちの犬をとても可愛がってくれていた人に言われました。

「あいつはね、与えられた寿命を精一杯生きて、それを全うしたから虹の橋を渡ったんだよ。」

ジンベイ君、ご家族にたくさんの愛情をもらい
こっちの世界でのお役目が終わったから
虹の橋を渡って行ったんだと思います。

今は本当にお辛いことと思います。
決してご無理なさらずに。

通りすがりの者ですが、いてもたってもいられず
コメントさせていただきました。
改めて、ジンベイ君のご冥福をお祈りします。

Commented by shiikayo at 2012-08-27 10:11 x
ジンベイくんのご冥福をお祈りいたします。6年ほど前から毎日ブログを拝見している者です。我が家でもボストンテリアを飼い始めブログを知り、ジンベイくん・オビィくん・カブトくん、個性豊かな子たちの姿を見るのを楽しみにしておりました。

今回は突然のことで、ご家族の方はどれだけお辛い思いをなさっているか…どうぞご自分を責めず、ご無理なさいませんように。
ジンベイくんは10年間、本当に幸せだったと思います。
ブログではいつも満面の笑みでしたから。
ご家族の皆様に愛し愛された年月を過ごして、天国に行ったんだと思います。

私も1代目のボストンを5年前に病気で亡くしたので
他人事は思えず、コメントをさせていただきました。

心よりご冥福をお祈りいたします。
Commented by yuumama at 2012-08-27 10:25 x
ジンベイ君、心からお悔やみ申し上げます。
ご家族の元に戻って、さぞかしほっとしていることでしょうね。
私は本当に通りすがりでボステリも飼っていませんが、愛いする我が仔はいますので、犬種関係なくコメントさせていただきました。

村井在住ですが、あちこちに貼ってあるポスター、取り除いてよろしいものでしょうか?飼い主さま達が一括回収しますか?
ポスター見る度に目頭が熱くなります。

Commented by COPEN at 2012-08-27 12:43 x
ジンベイくん、元気な姿で帰れず残念でした。
一度も会ったことはありませんが、毎日ブログで拝見して、勝手に散歩友達のように感じていましたので、このたびのこと、とても悲しんでいます。

しかし、他の方も言われているように、ジンベイ君は今までとても幸せだったと思います。与えられた時間をこんなに幸せに過ごせたのは、momo-aniさん一家にいたからです。

どうかご自愛下さり、笑顔が戻りますように。
これからも応援しています。

ボストンテリアオーナーでした。
Commented by momo-ani at 2012-08-27 17:33
> yuumama さま
先ほど父から連絡が入り、村井周辺のポスターは一通り見まわしてはがしてきた、とのことです。ただ、取り逃しもあるかと思いますので、もし見かけましたら、どうかお手すきでしたら取り除いておいていただけますでしょうか?
本来なら自分たちでいってはがすべきところ、お手を煩わせて恐縮ですがよろしくお願いいたします。
Commented at 2012-08-28 14:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シンタロウmama at 2012-08-28 19:57 x
momo-aniさんのご家族のみなさん大丈夫ですか?

YouTubeの曲はmomo-aniさんの心の叫びのように聞こえました。

ブログのジンベイ君の沢山の可愛い写真を見てると、やっぱり涙がでてきてしまいます。

昨日はfuga君のお誕生日だったんじゃないですか?

fuga君大丈夫ですか?

またいつかひょうきんな写真がアップされるのをお待ちしてます。
Commented at 2012-08-30 04:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ダイ at 2012-09-05 23:51 x
なんとお気の毒な(涙)

「ジンベイ君まつり中」のお写真を拝見して以来のジンベイ君ファンでした。

ご冥福をお祈り致します。