8歳児とボストンテリアの息子たち。 ほのぼの生活。


by momo-ani

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

CHECK!

◆◆ Pick Up ◆◆
狭いところハマる集
犬の引っ張り癖の直し方
素人繁殖の是非について
処分される命:仔犬 / 成犬
ロイター発 処分実態動画
犬と赤ちゃんの共存
迷い犬になったらすぐやること


エキサイト以外のリンク
ボステリのらくちゃん
ボステリのプティくん
ボステリのジョニー&ウィリーくん
ボステリの太陽くん
ボステリのはなちゃん&まるくん
ボステリのフーバーくん
ボステリのムータンくん
ボステリのコナンくん
ボステリのゼッタくん
ボステリの悠くん
ボステリのrollyくん
ボステリのニッキーくん
ボステリの小次郎&まめちゃん
ボステリのベッカム&アンリくん
ボステリのモモ&ビビちゃん
ボステリのむぎ&ずんちゃん
ボステリのハッチくん
ボステリのイギーちゃん
ボステリのパンダちゃん
ボステリのあんず&くるみちゃん
ボステリのチョコちゃん
ボステリの太郎くん
ボステリのタラくん
ボステリのペコちゃん
ボステリのデノさん
ボステリの小黒くん
ボステリのロビンちゃん
ボステリのボーズくん
ボステリのピン子ちゃん
ボステリの福ちゃん
ボステリのうめちゃん
ボステリのパンチくん
ボステリのアンコちゃん

フレンチブルの権六くん
フレンチブルのブレンディちゃん


その他お気に入りブログ
一太郎日記
ご存知☆はっちゃん日記
愛しのサザビー


翌日に着くドッグフード
トイレシートまとめ買い

お気に入りブログ

フレンチブルドッグふく&...
むねのうち
ちくわ日記
ナツロウstyle
grateful dogs.
Frenchbulldo...
オレオレオ - I am...
☆ さくらもち ☆
HAPPY♪BACON
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
うに日記 in NY
ぐり蔵とぱん子の日記
Slice of Mel...
BBB'S - blog...
ミックス犬 むぎの日記
Magnum Yoda ...
ボステリぶんちゃん
Bostonterrie...
ぼく、アダム
あんこ@cycle【ボス...
ラルちゃんとチーちゃんの...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
ボステリトリオのブヒブヒ日記
おボーちゃま物語
サノコジ日和
qooとみんな
へ~ちゃん、はなちゃんの...
ボストンテリア 半蔵が行く
でんのお昼寝ぽかぽか日記+ラブ

以前の記事

2017年 02月
2014年 07月
2013年 09月
2013年 02月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

最新のコメント

ご無沙汰しております。 ..
by Shara at 23:54
ブログが始まった当初から..
by sakamoto at 08:40
オビィのご冥福をお祈りし..
by めいちゃんまま at 15:55
オビィ最後までよく頑張っ..
by オレママ at 21:26
blogが止まってて心配です
by もと at 23:04

最新のトラックバック

ボステリの輪
from ボステリ☆Ramiro | ..
さよならジンベイ君
from ボステリ☆ランディ一家四方山日記
8/22 市民タイムスに..
from ボストンテリアだらけ
バンペイユ
from ボステリ☆Ramiro
父と息子を訪ねて三千里
from ボステリ☆Ramiro

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧

【緊急】「ジンベイ」私たちのもとに戻りました。ありがとうございました。

★ジンベイ戻ってきました。虹の橋を渡っていました。

すみません、みなさんの力をお貸し下さい。

本日8/18(土)12時~13時ごろ、帰省先の実家の庭から、ボストンテリアのジンベイ(10才、オス)が逃げ出してしまいました。
その時間帯に雷が鳴り始めており、苦手なジンベイはパニックを起こして飛び出してしまったようです。
逃げたときの様子を誰も目撃しておらず、近隣一帯を家族で数日探していますが、みつかりません。

・場所:長野県松本市松原
・オレンジ色の首輪(布製。ハーフチョークタイプなので、外れてしまっているかもしれません)
・逃げ出したとき、リード(紐)は付いていません
・迷子札、ICチップなど身元確認できるものは身に付けていません・・・

目撃情報は6件お寄せいただいており、8/22(水)松本市野溝西2丁目、二子橋の東数十mの歩道での目撃が最新(8/22現在)です。
・実家近隣および目撃情報いただいた場所を中心に、ポスターを200枚ほど配布・貼付させていただきました。
・村井地区の大きな「石川犬猫病院」には保護された場合の連絡をお願いしました。
・市民タイムスには8/22掲載されました。同日には保護連絡まだありません。

二子橋の目撃情報が入った昨夕より、数多くの方に現地捜索にご協力いただいております。御礼申し上げます。
現在、現地に持参のPCよりブログ更新しています。深夜からももつまと交替で午前中いっぱい探しましたが、まだみつかりません。暑い中ではジンベイも動かないと思いますので、ご協力いただいている皆さま、どうか熱中症には充分ご注意くださいますようお願いいたします。みなさんのご厚情に涙が出る思いです。
 ↓
JR保安員の方よりご連絡いただき、電車にはねられて線路脇で亡くなっていたことが分かりました。
捜索にご協力いただいた皆様、励ましのコメントやアドバイスをお寄せいただいた皆様にはこのような形で恐縮ですが、重ねて感謝申し上げます。ありがとうございました。



逃げ出したときの姿と似た写真を掲載しておきます。
b0027203_18502664.jpg

b0027203_18503085.jpg



★目撃情報【6】 NEW
8/22(水)18時ごろ
松本市野溝西2丁目、二子橋の東数十mの南側(橋に向かって左側)の歩道で、草を食べていた。
下を向いていたのではっきりしないが、黒い背中に白い腹、朱色?の首輪と特徴が似ている。


★目撃情報【5】
8/19(日)11時~12時ごろ
村井下町北交差点近くのAOKI北側の道路の北側歩道を、西の方に向かって走っていった。
信号待ちの車からみて、すれ違った。

★目撃情報【4】
8/18(土)14時ごろ
村井駅前の宜保内科 消化器・肝臓内科クリニックと写真館の間の道を入っていった。
つかまえようとしたが、走っていってしまった。

★目撃情報【3】
8/18(土)14時ごろ
村井駅(松本市村井町南)近くでみかけた。
駅前通り商店街、駅100m手前辺り、駅に向かって右側を駅の方に走っていった。

★目撃情報【2】
8/18(土)14時ごろ
村井の国立松本病院のあたりを国道に向かって歩いていた。
首輪は付けたままで、写真の犬に間違いない。

★目撃情報【1】
8/18(土)昼ごろ
松本市松原地区から松本方面に進む白川交差点付近
左折して田川の方面に道を下って行くジンベイを目撃。
首輪は付けていた。


▼お願い▼
お手数をおかけして申し訳ありませんが、身近な方に松本市村井エリア在住の愛犬家の方がいらっしゃいましたら、この記事をご案内していただけないでしょうか?

お心当たりがあれば何でもかまいません。当記事のコメント欄、もしくは以下の連絡先にご連絡いただけると助かります。

◎松本保健福祉事務所(食品生活衛生課)
0263-40-1943

◎松本警察署(会計課)
0263-25-0110

帰省先なのと、逃げ出してから激しい雷雨があったため、ジンベイが自力で戻るのは困難ではないかと思います。

どんな手がかりでもよいので、ご一報いただければ幸いです。
by momo-ani | 2012-08-23 08:55 | Trackback(1) | Comments(340)
トラックバックURL : http://momoani.exblog.jp/tb/18848045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ボストンテリアだらけ at 2012-08-22 12:57
タイトル : 8/22 市民タイムスに掲載 その他最新情報
多くのみなさんにご心配をおかけして申し訳ありません。 また、たくさんの励ましのコメント、本当にありがとうございます。 8/22時点の最新情報を整理しておきます。 ・逃げ出した当日、激しい雨が降る前までの目撃情報のみ。 (1件、翌日の目撃情報がお店のお客様からの伝聞であり、確認中) ・当日、逃げ出してから約1時間半くらいの間で、5km~6kmほど移動している。 保護されていなければ、松本市・塩尻市の広範囲まで移動している可能性もある。 ・逃げ出した当日の雷雨以降、塩尻・松本...... more
Commented by しろくま at 2012-08-18 20:21 x
だ、だ、大丈夫ですか?!!
Commented by momo-ani at 2012-08-18 20:29
20:30時点で手がかりなしです。。
「散歩中にみかけた」など、どんなことでもよいので、思い当ることがあればご連絡いただけると助かります。
Commented by こじまめまま at 2012-08-18 20:34 x
うちも雷で逃げ出してしまったことがあるんですが、たくさん探した結果庭のデッキの下に隠れてました。絶対普段ならはいらないようなとこでした。もし、ご実家にデッキ下や縁の下、普段なら入らないような狭い空間などもう一度見てみてください!絶対絶対見つかることを祈ってます!!
Commented by ゆか at 2012-08-18 20:53 x
はじめまして。心配ですね・・
勝手ながら写真等転載させていただきました。
早く見つかりますように・・・
Commented by oreo0610 at 2012-08-18 20:55
リンクさせて頂いてる方で安曇野在住の方がいらっしゃるので
お願いしてきました。

ジンベイ!出ておいで!!
Commented by Shara at 2012-08-18 20:56 x
及ばずながら うちも転載させていただきます!
どうかどこかで保護されていますように…
Commented by けいこ。 at 2012-08-18 21:12 x
初めましてのコメントがこんなことになってしまうとは><
いつも拝見しております!
ジンベイくん、どうか無事に見つかりますように!!!!
拡散しますね!
Commented by しろくま at 2012-08-18 21:19 x
わたしのブログにも載せました!
心配ですっっっ
Commented by ジェットママ at 2012-08-18 21:20 x
心配ですね…
早く見つかりますように!
こんなコメントは失礼かと思いましたが同じボステリオーナー心配です。
Commented by momo-ani at 2012-08-18 21:28
みなさん、本当にご心配おかけしてすみません。そしてありがとうございます。
デッキや建物の床下まで何度もチェックしましたが、まったくみつかりませんでした。
先ほど、もう一度ももつまと分担して、オビィとカブトを連れて周囲にマーキングしつつ探して回りましたが、発見できません。
もう深夜になるので声出しもできないため、明日早朝から再度探してみます。少し離れたところにも車で行ってみます。
Commented by taka at 2012-08-18 21:32 x
ランディままからききました。まったく同じように雷で逃げ出し30分は家の周りで名前を叫びましたが出てきませんでした。車で探しに出かけようとエンジンかけてパニックになった私も落ち着こうとして数分車に体当たりしているきぃ~す♀がいたのです。肉球はズル剥けになっていたので掘りまくっていたんだろうと思います。
居なくなった場所に車を置いてドアを開けとくことは出来ないでしょうか?必ず近くにいると思います早く見つかりますように。
Commented by Dai at 2012-08-18 22:12 x
ご心配いかばかりかと...
事後報告ですみませんが、私のブログにもリンクさせていただきました。
早く見つかること、心より祈っております。
Commented at 2012-08-18 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya at 2012-08-18 22:43 x
ご無沙汰しております。
一時も早く見つかることを、祈っております。ジンベイさ~~~ん。
微力ですが、twitter,facebookと拡散させて頂きました。
Commented by reiko at 2012-08-18 23:14 x
はじめまして。事後報告ですいません
私も、instagramにのせさせて頂きました微力ですが・・・
早く見つかってご家族の元に帰ってきますように!
Commented by かずぽん at 2012-08-18 23:19 x
はじめまして。
毎回、ブログを拝見させていただいております。
勝手ではありますが、mixiにジンベイくんのことを掲載させていただきました。
必ず、必ず、無事に見つかりますように祈っております。
Commented by 卯女の烝 at 2012-08-18 23:43 x
以前松の郷でお会いしたポケです。
わんたろうさんに聞いて驚きました。
ジンべ~しゃん!早く帰ってくるように祈っております。
ポケさんと同じ年でしたよね~。
Commented by Ritsuka at 2012-08-18 23:59 x
Twitterでお世話になっていますRitsukaと申します。
微力ながら私もブログに転載させていただきました。
長野の犬仲間の方にも声かけさせていただきますね。
どうかどうか早く見つかりますように(> <)
Commented by ゆずぽんママ at 2012-08-19 00:02 x
今、フェイスブックにアップしました。実家、およびご近所さんの軒下はチェックすべし!…です。
Commented by boo at 2012-08-19 00:27 x
はじめまして。
微力ながら、ブログに記事を記載させていただきました。
あと、ツイッター&インスタで呼びかけてみます。

一日でも早くジンベイ君が見つかる事を祈っています。
Commented by うたまま at 2012-08-19 00:57 x
はじめまして。
うちのうたちゃん、よく脱走するんです。
必死に探して、どこを探せばいいのか分からなくて、最終的に警察に電話をしたら、家から人間が歩いても30分はかかるラーメン屋さんから保護している犬がいると通報があったと言われ、確認してもらったら、やっぱりうたちゃんでした。ボステリは特徴的な犬種だから、すぐに確認できました。
そこまで行くには、国道を渡らなければならないのですが、奇跡的に無傷でした。
だから、絶対に諦めず探したら必ず見つかります‼
あとは、地区の放送で呼び掛けてもらったりしたこともあります。
心配で胸が張り裂けそうな気持ち、よく分かります。
絶対に見つかりますから‼
とりあえず、地区の放送をお願いしてみてください。
Commented by maro-denbo at 2012-08-19 01:32
以前から、よくブログ拝見させていただいてました。私も八王子市に住む ボストンの飼い主です。Twitterでジンベイちゃんのことを知り驚きました。今朝の雷、こちらでも大きな音で うちのワンコも怖がっていましたから…。 3ボス揃って 皆さんでこちらに戻ってこられることを 八王子より祈っております! 絶対見つかります!絶対無事です!
Commented by rio at 2012-08-19 01:57 x
はじめまして。3ボスのファンで、ブログ拝見させて頂いています。
うちのボステリ(12才オス)も雷を非常に怖がるので、他人事とは思えずコメントさせて頂きました。


ご心配なみなみならないものと思いますが、
放浪大好きのジンベイ君のこと、きっと大丈夫!

明日の朝には会えますように。。。
Commented by ひー at 2012-08-19 02:13 x
岡谷市在住のボステリ飼いです。
twitterとFacebookに書きました!
早く見つかりますように!!


Commented at 2012-08-19 03:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo-ani at 2012-08-19 06:05
ご心配をおかけして、本当に申し訳ありません。また、たくさんの励ましのコメントやアドバイスありがとうございます。
昨晩も探していますが、深夜で声出しできないため、暗闇ではみつけることが難しい。
本日AM6時時点で、まだみつかっていません。

昨晩作成したポスターを、近隣と人が集まるコンビニやスーパーに掲示してもらえるようお願いしてみます。
Commented by 桃金母ちゃん at 2012-08-19 06:07 x
はじめまして。
桃太郎金太郎の飼い主の桃金母ちゃんと思うします。
非力ながらブログに転載させて頂きました。
早く家族の元へ帰れますように。
Commented by もと at 2012-08-19 06:08 x
微力ながら 私のblogでアップさせて頂きました
Commented at 2012-08-19 06:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひーちゃん at 2012-08-19 07:52 x
松本市在住です
寿中に住んでいます
近隣探してみますね
どうぞ無事に見つかりますように
私のブログにもUPします!!
Commented at 2012-08-19 07:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu-min at 2012-08-19 08:06 x
ご無沙汰してます。ブログにリンクしました。長野在住の友達にもメールしました。どうか、どうか、すぐにじんべい君が見つかりますように。
Commented by ねねちゃん@南妃 at 2012-08-19 08:08 x
ひーちゃんのツィートより知りました。
私もツイッター&Facebookに拡散しました。

逃げ出して草むら等に隠れている可能性もあります。
ポスターはお作りなられているようですので、ボストンテリアだけではなく犬を知らない人にも分かるように「白黒の犬。お顔がブルドッグみたい。大きさは柴犬くらい。のらくろっぽい」などなど特徴を書くと犬を知らない人も興味を持って見ていただけます。

特にお年寄りのご家庭に保護されている場合、見つかりにくい事も多々ありますので、もし逃げた範囲の町会など人間関係に強い方にご協力いただけるようでしたら、それも一つの手だと思います。

警察、保健所は必ずご自分の足で確認をされた方がいいです。
連絡不行き届きやボストンをフレンチと勘違いなどで飼い主に帰るのが遅くなるor帰ってこない事例を多々知っております。

帰省先であること、この暑さでの心配がありますが元気で帰ってくる事をみんなと祈っております。

Commented by はるくん at 2012-08-19 08:26 x
村井のガソリンスタンドで働いてる愛犬家です。ひーちゃんさんから聞きました。とても心配しています。松原のお客さんはたくさん来るので、情報を店頭に貼らしていただいてもいいですか?
ひーちゃんのブログにコメントいただければすぐ貼ります!
Commented at 2012-08-19 09:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonnon at 2012-08-19 09:42 x
我家にボストン(のん)が来て以来のファンです。
とても心配しております。
少しでもお役に立てればとブログ記事に記載させて
いただきました。
どうか一時でも早く戻っておいで・・・。

Commented at 2012-08-19 09:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by リリィ at 2012-08-19 10:03 x
こちら信州在住です。

ジンベイさん心配ですね
早くみつかりますように願っています

18日、ちょうどその時間頃、松本にいましたが、
ジンベイさん見かけませんでした・・・

ブログにジンベイさんの事、貼らせて頂きます
早く見つかりますように。
Commented by miya at 2012-08-19 10:57 x
今知りました!ジンベイ君心配ですね。心細いでしょうね。何もできませんが、早く見つかることを祈っています。
Commented by BIRDIE mama at 2012-08-19 11:10 x
はじめまして
事後報告で申し訳ございませんがFBに掲載させていただきました
何か情報がありましたら直ぐにご連絡致します
早く見つかることを祈っております
Commented by chip611 at 2012-08-19 12:15
はじめまして。
ダイスケさんのブログを見てビックリしています。
我が家にもボストン達がいるので、とても心配です。

一秒でも早くご家族の元に戻られる事をお祈りします。

本当に微力ですが、facebook ・ブログに載せさせていただきました。
Commented by kurinn at 2012-08-19 12:19 x
初めましてさりーさんのブログで知りました。
何もできませんが無事会えることを祈りたいです~
大変な時にごめんなさい。
Commented at 2012-08-19 14:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-19 14:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マッチャ at 2012-08-19 14:31 x
はじめまして、ばうろな日記のみわさんのところから来ました。
勝手ながらブログ内で、こちらのブログのリンクを貼らせていただきました。
どうか、ジンベイちゃんが無事でありますように…。
Commented at 2012-08-19 14:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハロママ at 2012-08-19 15:29 x
以前からファンで、ブログ度々読ませて頂いていました。
その後結婚を気に私もワンコ(フレブル)を迎え、その繋がりで今回の件を知り、他人事ではないと胸がいたいです。
必ず必ず、見つかりますように、微力ながらブログに転載させていただきますね!
Commented by 夏&たすmom at 2012-08-19 15:51 x
はじめまして。
ブログを拝見させて頂き、ジンベイ君がとても心配になりました。
微力ながらブログに転載させて頂きたいと思います。
ジンベイ君どうかご無事で!早く見つかりますように!!
Commented by ワヤン浜野 at 2012-08-19 16:16 x
大変でしょうが、がんばって探してあげて下さい!! 胸がキリキリしますっ。 色々とリンク貼りました!!
Commented at 2012-08-19 16:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ノビ at 2012-08-19 16:47 x
お久しぶりです
わしも遅ればせながら転載させて頂きました!
ジンベイ君、早く見つかるように祈っています!
Commented by Yappy at 2012-08-19 17:35 x
初めまして。Twitterで拡散お願いしました。
心配ですよね…。一刻も早く見つかりますように!
Commented by m98 at 2012-08-19 18:26 x
はじめまして!
先々週、友達の黒パグも雷にびっくりして脱走しました!
この暑さでか…次の日のお昼頃、川の中で震えていたところ保護されました。

早く見つかることを祈ってます!!!
Commented by 華珍 at 2012-08-19 18:49 x
こんにちは!ラミロさんのブログでジンベイくんのことを知り、私もブログやfacebook、ツイートにて微力ながら情報拡散いたしました。糸井重里さんのツイートでもすでにリツイートされていましたよ。早く見つかりますようにお祈りしています!!
Commented by イギ・アネママ at 2012-08-19 18:55 x
いつもブログを拝見させていただいております。

微力ですが、ブログに掲載させていただきました。
早く家族の元に戻られることを祈っております。
Commented by なな at 2012-08-19 19:01 x
NYのウニちゃんのブログでジンベイくんのことを知り、微力ながらFBやTwitterにて拡散させていただきました
目撃情報があったとのこと、少し安心しましたが一刻も早くジンベイくんが見つかることを祈っております
Commented by 紅緒 at 2012-08-19 19:17 x
こんにちは、ラミロさんとこで知りました。微力ながら拡散しております。お祈りしてます。
Commented by カプママ at 2012-08-19 19:42 x
わんたろさんから~緊急!で・・・私のブログにも載せました!
地元のラジオ局~とかはどうでしょうか?
お願いすれば 流してくださるのではないかと思います~
早く 見つかりますように♪
Commented by momo-ani at 2012-08-19 19:48
みなさま、
本当にありがとうございます。ポスターをご覧の方から目撃第2報をいただきました。
昨日の14時、豪雨の直前ごろには、すでに河川の橋を渡って想定していなかったところまで行っていることが判りました。
そこからさらに片側2車線の国道を超えたか、さらにJRの線路を超えることができるのか分かりませんが、予断なく明日も追跡します。
引き続き情報をお寄せいただけると助かります。
Commented by さりー at 2012-08-19 20:18 x
野pさんの記事で拝見し、リンクを貼らせて頂きました。
どうか無事見つかりますように☆
祈っています。
Commented by kaette-koi at 2012-08-19 20:33 x
豪雨で自分自身の匂いも消えてしまったのでしょうか?
オビイ君、カブト君に目撃された近辺を歩いてもらうとか
おしっこをしてもらうと、ジンベイ君の帰る手がかりにならないかなと
素人ながらそう思いました。
助けにもならない雑音でしたら申し訳ない。
Commented by うたまま at 2012-08-19 20:34 x
心配で心配でたまりません。
お会いしたこともありませんが、とても他人事とは思えません。
本当に早く見つかりますように...。
Commented by ちぇりー at 2012-08-19 20:41 x
義理兄夫婦が松本に住んでおり、お友達数人に転送してもらいました。そのうち一人が松原の近くに住んでいる面倒見のいい方らしいので期待したいです。怪我なく無事に見つかってほしいです。私も他人事とは思えません。
Commented at 2012-08-19 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うたまま at 2012-08-19 20:47 x
私は山梨県に住んでいるのですが、松本市周辺はFM FUJIって聴けますか?
諏訪くらいまでは聴けるようなのですが。
もし、聴けるのであれば、FM FUJI本社は近いので、呼び掛けてもらえるように働きかけてみましょうか?
少しでも力になりたいです。
Commented at 2012-08-19 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Vanilla* at 2012-08-19 21:12 x
はじめまして。
岡谷市のひーさんにお伺いしました。
アメーバにて、ボストンテリアの掲示板で情報を拡散させて頂きました。
一刻も早く無事にジンベイくんと再会できる事を心よりお祈り致します。
Commented at 2012-08-19 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もんろ~ at 2012-08-19 21:31 x
はじめまして。おともだちのブログで事件を知り、ツィッターにて拡散希望しています。長野を知り合いも数人いるので何かしら手がかりになればと思っています。我が家のラスティも何度も脱走しているので心中お察しします。早く見つかることを祈っています。
Commented at 2012-08-19 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-19 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noki09 at 2012-08-19 21:37 x
はじめまして。
生活の一部として、もう何年も拝見させて頂いていています。
3ボスが揃う姿を、少しでも早く拝見したいと心から願います。
ジンベイ早く帰っておいでよ-------。
気を強く持ち、休む時は十分休んでください。
千葉からですが、自分にできる事はします。
Commented by bubushimai at 2012-08-19 21:39
momoaniさん、大丈夫~? へとへとになってませんか?
ももつま、hugaくんもさぞかし心配されてると思います。
私も我が子(ワンコ)が迷子になった経験があるので、
どんなに心身消耗してるかと思うと・・・

本当に、ジンベイも心配だけど、momoaniファミリーのことも心配です。
ひっそりやっていたBlogなので、力になれるかわかりませんが、
私のワンコBlogにも書かせて頂きました。

私はFBもTwitterもやってないので(イマドキ…)、
あまり自分で拡散できず、心苦しいのですが、
犬好き仲間には情報拡散お願いしました。

mixiのボステリ・ワンコ関係のコミュは使ってますか?
私はたまたま、滅多に見ないmixiを久しぶりに開いて、今回のこと知ったよ!

ジンベイ、戻って来て~(涙)
心中お察ししますが、momoaniファミリーもどうぞ心身を強く保って、倒れない程度にね!
かしこい子だから、きっと戻ってくるよ!  yukarin
Commented by バッキー at 2012-08-19 21:49 x
先日、ツイッタ-で知りフェイスブック・ツイッタ-に。先ほどブログの方に拡散のお願いさせていただきました。四国の徳島なので微力だと思いますが、心配で心配でたまりません。うちのバッキーも同じ境遇にあい、私はずっと泣きながら過ごしました。最新情報で無事だと分かり安心しましたが、早くおうちに帰ってこれるよう願ってます。
Commented at 2012-08-19 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ペリカン at 2012-08-19 22:48 x
僕は、松本在住の中三です。

ジンベイ君のことできる限り友達などに広げてみます。
僕も犬を飼ってるのでいなくなったかと思うと胸が痛みます(涙)

応援していますよ。きっと戻ってきます。
Commented by ししゃもママ at 2012-08-19 23:11 x
はじめまして。
微力ながらfacebookにて呼びかけてみました。
1日も早く飼い主さんの元に帰ってきますように。
Commented by ピーチMAMA at 2012-08-19 23:42 x
初コメです!
ボステリ友のブログみて、フォロワーさん少ないけどツイートしてみました。
早くみつかるといいですね!
Commented by やまはつ at 2012-08-20 00:19 x
いつもブログを拝見しています。先日、知人の愛犬(マイクロチップや鑑札無し)が迷子になった時は失踪した翌日に10キロくらい離れた土地で無事保護されていたのですが、警察や保健所への届け出・移送や手続きに若干の時間が掛かったのか、保健所のデータベース(ホームページ)に反映された(再会した)のは保護された日から数えて2日後位だった記憶があります。役所関係の動きが鈍い週末?ですし、ネットやビラを見ていない方が保護してくれているとすれば… その可能性もかなりあると思います。仕事関係で長野に住むお客さんが何人かいるのでお店のホームページを通して声をかけてみますね。

momo-aniさんファミリーとジンベイくんが一秒でも早く再会できることを願っています。大丈夫!ジンベイくんは無事です!
Commented by のえぼ at 2012-08-20 00:41 x
私の親戚のワンちゃんも数日間失踪して、帰ってきましたよ! 新聞屋さんに電話したら、ビラ配るのを手伝ってくれたらしいです。見つかることを祈ってます。
Commented by ピーチMAMA at 2012-08-20 00:52 x
さきほどコメントいれたものです!
ブログ初心者なのですが早くみつかるといいなぁと思い、ブログにそのままジンベイ君失踪の記事載せてしまいました!
がんばってください!
Commented by himadam3105 at 2012-08-20 00:58
お久しぶりです。
facebookに写真転載させて頂きました。
早く見つかる事を祈っています!!
Commented by テリ坊 at 2012-08-20 01:23 x
はじめまして テリ坊 と申します。
我が家のボストンテリアも先日 雷に驚いて 行方不明になりました。
人事とは思えず 本当に微力ですが、車のブログ「みんカラ」ですが、載せさせていただきました。ジャンルが違うと また 別の目線で探せられるといいなと 思いました。 遠い愛媛県からですが 一日でも早く ジンベイくんが 見つかりますように 祈っています。
Commented by kin at 2012-08-20 03:44 x
はじめまして。ジンベイくんの不安な気持ちを思うといてもたってもいられず、メールさせて頂きました。。

もうご存知かと思いますが、、犬はかなりの距離を移動する動物です。松本の警察・保健所だけでなく長野県内すべてに届けをだしたほうが、
早くみつかる可能性は高いです。管轄が違うと、残念ながら情報共有はしていないことがほとんどだったりします。
保護された方が、車で移動して自宅近くの保健所へ届けると、へたすれば長野県外もありえることもあります。

一刻も早く胸の中にジンベイくんがもどってくるよう祈っております!
Commented by kura at 2012-08-20 04:28 x
ご無沙汰しています!ジンベイ君のこと、さっき知りました!どうかはやくおうちに帰れるよう祈っています!!
Commented by momofuna at 2012-08-20 07:36 x
はじめまして。
巡り巡ってこのブログを拝見しました。
私はフレンチブルドッグと一緒に暮らすものです。知り合いは少ないですが、Facebookにシェアさせていただきました。早く見つかる事を心から祈っています。
Commented by ぬち父 at 2012-08-20 07:56 x
遅くなりましたが、まだ見つかっていない様ですので転載させていただきます。
一日も早くご家族と再会出来ますよう祈っております。

Commented by ジュニア at 2012-08-20 08:08 x
はじめまして。3歳のオスのボステリと生活してます。何年も前からいつも拝見させていただいてます。
ジンベイくん、見つかりましたか?!
今日も暑いようですし、とても心配です。
ジンベイ君がももあにさんの元へ無事に帰ることをお祈りしてます!
何もお力になれず心苦しいですが、千葉より無事を祈っております。
Commented by 麻まま at 2012-08-20 08:28 x
はじめまして。7才のフレブルと暮らしております。
毎朝楽しみに拝見させて頂いております。
ジンベイくんは見つかりましたか?
もも兄様の心中、お察しいたします(涙)
一日も早く、ご家族様と会えますように!!
大阪より、無事を祈っております!!!
Commented at 2012-08-20 08:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モッフィー母ちゃん at 2012-08-20 09:12 x
ブログ転載させていただきました!
ツイッターも流してます
ジンベイ君、無事みつかりますように
Commented by トップキャラクターボストン at 2012-08-20 09:56 x
初めまして・ご心配ですね。無事帰ってくれればいいのですが・・
JKC(ジャパンケネルクラブ)03-3251-1651にも届けられればと思います。時たまですが、保護された方がJKCに連絡をして、私のほうに
問い合わせが来ます。
お役立てなくてすみません。そちら方面のプロの知り合いには連絡してみます。
Commented by miria at 2012-08-20 12:09 x
心中お察しします。
早く無事に帰ってきますように!私も一番最初にかったヨーキーが放浪癖があり生涯何度かいなくなりました。食事ものどを通らない思いもしましたがいずれも無事に帰ってきました。最長では半年いなかったこともあります。でもご親切な人に飼われていて家にいるより幸せだったかもしれません。駅に貼ったポスターを保護してくれた人の知人が見て連れてきてくれました。必ず帰ってきますから苦しまないでください。こんなにたくさんの方が探してくれているんですから。今はもうどこかのお宅で保護されておいしいものを食べてますよ。保護してくれた人がきずくのは時間の問題です。目撃情報が途絶えたあたりにポスターとか貼るのをおすすめします。
Commented by 心配ですね。 at 2012-08-20 12:21 x
該当管轄の宅配業者(クロネコ等)の営業所でドライバーさんに
お願いして見るといいかと思います。
きっと大丈夫ですよ!
Commented at 2012-08-20 12:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 凛55 at 2012-08-20 13:08 x
はじめまして。
いつも拝見させていただいてます。
7歳のボステリを飼ってる者です。
他人事とは思えず、自分のブログに転載させていただきました。
どうか、どうか一刻も早く再会できますように!
祈ることしかできなくてすみません。


Commented at 2012-08-20 13:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すずママ at 2012-08-20 13:38 x
初めましてですが、ブログに拡散させて頂きます。
1秒でも早く再び会える事を祈っています。
Commented by うたまま at 2012-08-20 14:46 x
心優しい方に保護してもらえていることを願っています。
微力ながら、以前勤めていた会社の長野営業所(松本空港近くです。)にもの情報を拡散させて頂きました。
どこで繋がるか分からないですもんね。
Commented by もんろ~ at 2012-08-20 14:54 x
昨日、ツィッターで拡散しました。今日、ブログにもアップしておきました。目撃情報がいくつかあるようなので早期発見につながる手がかりになるといいですね。ずっと祈ってます。
Commented by momo-ani at 2012-08-20 16:32
>みなさま
ご心配おかけしてすみません。そして、数多くの励ましのメッセージありがとうございます!
豪雨の後の足取りがつかめていないのが不安ですが、心優しい方に保護されていると信じて引き続き探してみます。
Commented by すず at 2012-08-20 17:32 x
早く見つかりますように!!!
ほんとに微力なんですが転載させていただきました。
Commented by とりちゃん at 2012-08-20 17:48 x
昔から愛読しており、我が家にもボステリが一匹います。
早く見つかってほしいです。
応援しています。
Commented by ダルリン at 2012-08-20 17:49 x
我が家にもボステリが一匹います。
怪我なく、一分一秒でも早く見つかって欲しいです。
Commented by jin-109-mineyuki at 2012-08-20 18:13
はじめまして。
記事を読み、心配になりました。
ジンベイ君が早く見つかりますよう、祈らせていただきます。
Commented by baron at 2012-08-20 18:36 x
うちもボストンが一匹います。
一刻でも早く無事にジンベイ君が見つかることを祈っております。
きっと再会できますよ!
Commented at 2012-08-20 19:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-20 20:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハナモアナママ at 2012-08-20 20:09 x
初めまして。主人の実家が村井西なので連絡しましたら義姉曰く、松本市の市民タイムスというタブロイド版の新聞に捜索依頼を掲載してもらえば?と言ってました。日刊だし読んでる人がかなりいるようで、先日も捜索依頼のワンコが無事見つかったそうです。その子は隣りの塩尻で保護されたようですが。私は東京なので何も出来ませんが無事見つかることを信じてます。
Commented by 野p at 2012-08-20 20:26 x
一刻も早く、再会できる事を心から願ってます!!
家が近かければ一緒に捜せるのに。。

頑張ってください(>_<)
Commented by maro-denbo at 2012-08-20 20:52
一日中、ジンベイちゃんのことが心配で 何度もブログを確認させていただいたり、Twitterをチェックしておりました。
以前 本で読んだのですが、わんことは会話が直接できないかわりに テレパシー…心で会話ができるんだそうです。
居なくなってしまった時にどこにいるのか 問いかけると伝わってくる場合があるのだそうです。
一生懸命、捜されているのに、こんな話をして気分を悪くさせてしまったらごめんなさい。

でも 人間と犬との関係はそれぐらい 親密なものだと 私は信じているので、momo-aniさんたちご家族の呼びかけはきっと届いているはずです!
早く無事に見つかりますように!祈っております!!
Commented at 2012-08-20 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 光希 at 2012-08-20 21:17 x
初めましてコメントします。ブログに転記させていただきました。早く無事に見つかることを祈っています!
Commented by yumitakaisola at 2012-08-20 21:21
初めてコメントします。私たちにできることはBlogにリンクをはらせて頂くことくらいです。無事を祈っています。
Commented by まるこ at 2012-08-20 21:26 x
フェイスブックに挙げさせていただきました。
私は長野出身なので(北部ですが、)、友達に呼びかけをしています。 
友達も親戚等に呼びかけています。
じんべい君ともお会いしたことがありますが、本当に賢い子なのできっと戻ってくると思います。 どうか無事に戻ってきますように。
Commented by afelicidade at 2012-08-20 22:01
momo-aniさん、微力ですが、ブログにジンベイ君の事書かせて頂きました。一刻も早く、無事に見つかることを祈っています。
大丈夫、ジンベイ君はきっと戻ってきます。
Commented by ocknroll at 2012-08-20 22:26
村井駅周辺から近隣を気にしながら仕事してましたが発見できず。
先にもコメントされたかたがいらっしゃいますがヤマトや佐川の営業所やセンターがありますのでそちらにチラシを届けたらいかがでしょうか?私も仕事上車を運転しますがドライバーは結構周りを見ています。
車の台数や細かな道を走る宅配業者さんは広範囲で動いてますので期待できるかもしれません。佐川は塩尻市の広丘に営業所がありそこから配達に出ています。ヤマトは松本空港近くに今井宅急便センターと松本インター近くに島立宅急便センターがあります。
絶対見つかりますよ!!
Commented by わたぬき at 2012-08-20 22:32 x
1歳になるボストンテリアの飼い主です!ジンベイ君早く見付かると良いですね!自分の住まいが近ければ移動時に探せるのに…どうか無事であります様に!
Commented at 2012-08-20 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ララララリー at 2012-08-20 23:14 x
早く見つかるといいですね。
広丘に友人がいるので、写真を送らせて頂きました。
Commented by ぶっち。 at 2012-08-20 23:19 x
初めまして、密かに毎日ブログを拝見させていただいておりました。うちも8歳のボストンテリアと生活しています。うちの子も雷がとても苦手でパニックを起こします。。。可愛い我が子がいなくなる…想像しただけで辛くなります。大丈夫、きっと、絶対に見つかりますよ。微力ではありますが、別サイトのブログに挙げさせていただいても宜しいでしょうか?
Commented by yumiko at 2012-08-20 23:49 x
初めまして。Twitterでフォローさせて頂いています。
いつも楽しみにブログを拝見しておりました。
微力ながらジンベイくんのこと、ブログに転載させて頂きますね。
早く見つかりますように・・・遠くから祈っています!
Commented by T.O.P at 2012-08-21 00:12 x
今年ボストンテリアと暮らしはじめてから、ブログを拝見しています。
ジンベイ君、絶対絶対無事に帰ってくると信じています!!
飼い主さんと元気で再会できること、
心より祈っています!!
Commented at 2012-08-21 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-21 00:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トロキュンまま at 2012-08-21 01:23 x

初めまして。1歳のボストン♂二匹のママです。
ジンベイ君の事を思うと、
胸が締め付けられる様な思いがしました。
胸中お察しします。

ジンベイ君、必ず見つかります!


沢山のコメントなので、お返事不要で構いません!
Commented by ルルママ at 2012-08-21 08:23 x
心配ですね、早く見つかりますように
Commented by ゴゴパパ:なこぅ at 2012-08-21 09:13 x
初めまして。
私も2歳♂のボステリオーナーで、いつも楽しく拝見させて頂いていましたが、記事を見てビックリ・・・そして我が子の事のように心配で仕方ありません。
あまり読者のいない当ブログでも微力ながら転載させて頂きました。

この猛暑の中心配でなりませんが、1分1秒でも早く再開できる事を祈っております。

ジンベイ君、みんな待ってるよ!! 出ておいで!!
Commented at 2012-08-21 10:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yumi at 2012-08-21 10:40 x
はじめまして。ボストン友達からメールがきてこの事を知りました。
色んな犬種の飼い主さんがみてくれそうな、HPの方に載せさせて頂きました。
早くジンベエ君に逢えますように・・・!!
Commented by aricom at 2012-08-21 10:53
コニャニャチハ!
微力ながらmixiやツイッターで拡散させていただきます。
他人事ではありません!
Commented by ドッグテイル at 2012-08-21 11:47 x
コメントありがとうございました。
ブログへアップ完了しました。
お写真も一枚お借りしてブログへ貼らせていただきました。
ブログへもリンクさせていただきました。
他にも仲間へ声をかけさせていただきます!
Commented by ボステリップ at 2012-08-21 12:04 x
うちにも6歳のボストン(♀)がおります。
飼い始めてすぐにこちらのブログにたどり着き、毎日楽しみに読ませて頂いております。
失踪の記事より、他人事とは思えずとても心配しております。
どうか一日でも一分でも早く見つかりますように心より祈っております。
Commented by イギーママ at 2012-08-21 12:42 x
私もボストンと暮らしています。
とても他人事とは思えず、記事を読んでからネットで色々探してみたりしました。
遠方の為直接探しに行けないのがもどかしいです。
色々考えてみましたが、便利屋さんに依頼されてみてはいかがでしょうか?ノウハウを持っているののではないかと思います。
費用は掛かってしまうかもしれませんが、、、
どうか頑張ってください。
それと、一般的には『ボストンテリア』より『フレンチブルドッグ』と認識されている方が多いように思います。
写真を見せて探されているので関係ないかもしれませんが。
無事に再会できることを祈っています。
Commented by 雨女 at 2012-08-21 13:09 x
初めて、書き込みさせていただきます。
我が家でもボストンテリアを飼っており、心中お察し申し上げます。
すでに対応済みかもしれませんが、地元の愛犬が通う、動物病院やペットショップ、ペットホテルやトリミングサロン等にもポスターを貼ってもらうのはいかがでしょうか?
地元の愛犬家ネットワークで手掛かりがつかめるといいのですが。
微力ながらFBやブログでもリンクを貼らせていただきたいと思います。
ジンベイくんが無事戻れることを心から願っています。
Commented at 2012-08-21 14:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひー@岡谷市 at 2012-08-21 14:11 x
上にコメントを頂いておりますが、松本市内のドッグトレーナー「ドッグテイル」様のブログにもリンクをお願いして記事にしていただきました。

勝手ながら、長野県版の迷い犬掲示板へも登録しました。
http://8207.teacup.com/sdog2/bbs?


早く見つかりますように!
Commented by のり at 2012-08-21 14:14 x
友達のフェイスブックでの呼び掛けを見て知りました。
村井駅周辺での情報が何件ありましたね、きっと見つかりますよ!
Commented by あんこのまま at 2012-08-21 16:30 x
初めてメールします。8歳になるボス飼いです。
私は群馬在住ですが、今、主人が長野に1週間出張なので、主人に声をかけておきました。何日か経っているので、広範囲で探せたらと思い。
また、会社の人の娘さんの嫁ぎ先が松本なので、声を掛けてもらいました。お孫さんの野球の練習場の近くだそうなので、知り合いに声を掛けてくれるようです。
無事に見つかることを祈っております。
Commented by DEMIりん at 2012-08-21 16:43 x
心配ですね。フェイスブックにて転載させて頂きました。早くおうちに帰れますように。
Commented at 2012-08-21 16:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-21 16:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mo at 2012-08-21 17:14 x
勝手ながら、フェイスブックにジンベエ君の写真貼らせていただきました。
村井駅周辺は、古い民家が立て込んでいるところもあり、そんな軒下あたりにいそうな気がします。 村井周辺の皆さん、注意して見て下さいね。。。早く、見つかりますように。
Commented by ひーちゃん at 2012-08-21 19:00 x
毎日ジンベイくんのことを考えています
昨日もうちの旦那さんが村井病院付近の川辺を探しましたが
いませんでした・・・
目撃情報からすると芳川公園付近にもいるかもしれませんよね
明日仕事明けに周辺を探してみます

どうぞあきらめないで!!
市民タイムスに掲載されたらもっと情報がくると思います
無事です!!絶対にジンベイくんもどこかでガンバッテくれてるはずですよね!!
とにかく私も探します
Commented by miria at 2012-08-21 19:57 x
2回目の投稿ですが18日2時ごろ村井駅近辺で何件か目撃情報がありその後の目撃情報がないとすればその頃誰かに保護されてますね。
今は暑いので散歩とかも早朝、夜間にすると周りの人はきづかないかもしれません。保護した人自身が気づくのを待つと長期戦になってしまうかもしれません。でも絶対無事ですので安心してください。ちなみにうちのジンパチは最初の失踪は2週間でした。歩いて10分位のお宅で3姉妹に大事にされてました。たまたまポスターを見た人がそのお宅に行ってわかりました。3姉妹とジンパチは仲良くなっていて別れが辛そうでした。
Commented by ちょうしママ at 2012-08-21 20:06 x
はじめまして!
宮城県の友人から、コチラのブログのこと、ジンペイくんのことを教えてもらいました
私は岡谷市に住んでいるのですが、役に立つかわかりませんが、私のブログでも、案内させてくださいね
松本市内の大きな動物病院等にはすでに連絡されているようですが、
お隣の塩尻市や場合によっては、岡谷諏訪地方の保健所・病院にも、
連絡を入れておいたほうがいいかも。。。と思いました

1日も早く見つかりますように☆
Commented by amimama at 2012-08-21 20:51 x
今更の質問ですみませんが、村井病院…と書かれているのは、芳川村井にある松本病院のことですか??
村井駅前に沢山ポスターが貼られていますね。道行く皆さんが足をとめてポスターを見ている方が沢山いましたので、きっとその情報から繋がって、早くご家族の元にジンベイ君が戻ってくるようにお祈りしています。
私もまさに村井駅前に住んでおりますので、数日前から近隣にジンベイ君の気配がないか気を配りながら歩いています。
Commented by risamama at 2012-08-21 21:01 x
知人のブログにて知りました。ツイッターで拡散します。早く見つかりますように。
Commented by トロキュンまま at 2012-08-21 21:26 x
私も便利屋さんに依頼をしてみたら良いと思います。
人が入れない狭い場所、危険な場所も捜してくれるはずです。
保護されているとしても、信頼出来る方か不安でなりません。
プロの目から色んな角度で捜して貰えると思います!
見つかる事を心よりお祈り致します。
Commented by momo-ani at 2012-08-21 21:33
> amimama さま
国立村井病院とは、正式名称を「国立病院機構 まつもと医療センター松本病院」というそうです。「村井の国立松本病院」に表記変更しました。ご指摘ありがとうございました。
Commented by ねも at 2012-08-21 22:48 x
モモ兄さま、奥さま、fugaさん
毎日胸を締め付けられながら、読ませていただいてます。
我が家も、四歳のボステリjackがいます。
夏休みの娘は、近くだったら毎日jackをつれて探し歩くのにって
悔しそうに言います。
遠くて何もお役にたてませんが、福島から必ず帰ってくると念じております。どうか、ご家族みなさまご自愛ください。

Commented by とら子 at 2012-08-21 23:00 x
私は郵便配達をしていますが失踪したワンちゃんを保護した経験があります。5キロ程離れた隣町のワンちゃんでした。先にコメントされている方がいらっしゃいますが宅配業者は毎日走っているので目につきやすいかと思います。郵便の集配センターにもポスター等を見てもらえれたらと思います。絶対帰ってきますよ!
Commented by ちっか at 2012-08-21 23:38 x
初めてコメントさせて頂きます。
我が家は7歳のボステリがいます。ジンベイ君の件を拝見し、胸が締め付けられる思いでいます…。モモ兄さんはじめ、ご家族の心中お察しします…。
本当に微力ながら、mixiにて記載させていただきました。

一日、一秒でも早くジンベイ君が見つかることを祈っています。
Commented at 2012-08-22 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やまだん at 2012-08-22 00:28 x
はじめまして。
初めてブログを拝見し、初めてコメントをさせていただきます。

ジンベイくん、とても心配です。
私自身ワンちゃんと暮らした事はないのですが…ワンちゃんは大好きで友達の家のワンコと遊んだりするので、いつも可愛がっているワンちゃんがいなくなったら、と考えるだけで悲しい気持ちでいっぱいです。
どなたか良識ある方に保護され、無事に飼い主様の元へ帰ってくることを祈るばかりです。

祈るほか何も出来ませんが、心から祈っています。
どうかどうか、無事にジンベイくんが帰ってきますように。
Commented by レディまま at 2012-08-22 06:20 x
東京に住むビーグルの飼い主です。
ジンベイくんのこと、ネットで知り、犬種の違いは関係なく、心から心配しています。
どなたかも書いておられましたが、ボストンテリアという犬種名のほかに「まったく犬の種類を知らない人」にもわかるような特徴を張り紙とかに書かれるとよいと思いました。
私の父も、犬は「犬」というヒトククリで見ているので、色とか大きさや毛の長さとかが解りやすいかもしれません。既に対応済みでしたらゴメンナサイ。
1人でも多くの人に心にかけてもらうことが大事だと、ご実家が長野の人、長野に旅行に行く人・・も含めて、長野の犬友達に、ジンベイくんのこと伝えました。
少し離れても様々なドッグランへの張り紙・犬種問わずの長野県在住ブリーダーにも一報入れるのも一手かもしれません。
ご無事を祈ります!
Commented by momofuna at 2012-08-22 08:25 x
再びコメントします。
他にも書かれていらっしゃる方もありましたが、犬種がわからない方が保護している場合もあるし、ボストンテリアの大きい子は、フレンチブルドッグのパイドと見分けがつきません。
もういろんな手は尽くされてると思いますが、Googleなどで迷い犬と検索すると最初に出てくるサイトへの登録や、あと都内の話ですが、ホームレスの方に保護されてた例もありました。
あまり役にたたないかもしれないですが、心配でなりません。早く見つかる事祈ってます。
Commented by ma05re05yu29 at 2012-08-22 11:26
はじめましてm(._.)m
オススメブログから気になってお邪魔しました。
名古屋市在住の為 協力できる事が少ないですが
Facebookに写真を掲載し 友達の中で松本市在住の方がいれば協力をお願いし 長野FMとSBCの番組にも協力の呼びかけをお願いするメールも送りました。
※既にお願いしていたらごめんなさい。
個人の宅配業者や動物病院等に保護されてないかな?
※以前 配達の仕事をしている時に迷い犬を会社近くで保護し 会社で預かっていた事があったで…。


早く帰って来る事を 家族一同祈っています。
Commented at 2012-08-22 12:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やまはつ at 2012-08-22 18:15 x
投稿数が多い、迷子犬掲示板を見つけました→ vets.ne.jp/bbs/c_6101.cgi 迷子・保護→帰宅 実例集 というページもありました→ vets.ne.jp/faq/pc/maigorei_menu.html こんな帰宅事例もあるのか、というものもあったので一度ご覧ください。捜索の参考になるかもしれません。いずれも既知でしたらすみません。

他市から村井駅付近へ訪れた方が保護してくれて車で連れて帰ったとすると、捜索範囲を他市まで広げる必要があるかもしれませんね。また気がついたことがあったら投稿させていただきます。ジンベイくんがmomo-aniさんファミリーのもとへ無事戻れるように静岡から家族みんなで祈っています!
Commented by 通りすがり at 2012-08-22 18:51 x
初めまして。先程、双子橋付近でジンベイ君に似たこがいました。保険社会事務所にも電話入れておかこましたが、見つかるといいですね(^^)
Commented by momo-ani at 2012-08-22 19:37
双子橋付近の目撃情報、ぜひ詳しくお聞かせください!
Commented by momo-ani at 2012-08-22 19:44
目撃されたときの様子(首輪付けてた、どちらかのほうに走っていった、ケガをしている)など、なんでもかまいませんのでお願いします!
Commented by 通りすがり at 2012-08-22 19:49 x
石芝方面から、笹賀方面に走っていた時、左側の歩道に、ジンベイ君らしきわんちゃんが草をむしゃむしゃしてました。リードはついていなく、首輪?ハーネス(赤・または朱色)がついていました。
近くではなかったのではっきりとは見えませんでしたが(>_<)
黒い色に、お腹のへんが白かったです。
一瞬、ブルドック?とも思いましたが、足が長かったので、もしかしたらって思いました。
Commented by 通りすがり at 2012-08-22 19:54 x
車だったもので、怪我の様子はわかりません(>_<)すいません。
ただ、お腹すいてるのかなって思いました。
いちお、この近くに住んでいますので、また目撃できればいいです(^^)
近くに川が流れてるので、草むらにいたりしたらいいですね。
Commented by momo-ani at 2012-08-22 20:07
ありがとうございます!!
目撃された時間は何時ころでしょうか?
Commented by momo-ani at 2012-08-22 20:10
現在、双子橋付近で代わりに捜索して下さっている方がいらっしゃって、あずさ車中より連絡取り合っています。
少しでも参考になりそうなことがあればお願いします。
Commented by 通りすがり at 2012-08-22 20:17 x
時間帯は、18時10分~15分頃です。はっきりとは覚えてないんですが、その時間帯だと思います。

Commented by うたまま at 2012-08-22 20:34 x
双子橋辺りにいた子がジンベイ君でありますように...(>人<;)
最新の目撃情報にドキドキしています。
ついさっきのことですよね。
私も近ければ、今すぐにでも捜索に行きたいのに...もどかしいです(>_<)
Commented by momo-ani at 2012-08-22 20:35
いえ、大変有用な情報をありがとうございます!!
保護されずに放浪しているとすると、ゴハン食べずに4日半ほどたっているので、そろそろ体力的に厳しくなってくるころだと思います。
どうしてもはずせない用事で今朝八王子に戻っていたももつま&fugaが、これから松本に向かうとのことです。いただいた情報を頼りに探してみます。本当にありがとうございました!
Commented by やまだん at 2012-08-22 20:55 x
昨日から気になって何度もこちらにお邪魔しています。
先ほどの最新目撃情報、私もドキドキしてきました!
目撃されたのがジンベイくんだと信じます!
どうか無事に会えますように…!
Commented by chip611 at 2012-08-22 20:56
通りすがりさんの情報を見たとき、身体中に鳥肌がたちました。
momoaniさんご家族とジンベイ君もうすぐ再会出来ますね。
捜索されているかたたちも頑張って下さい。
応援しています。
Commented by miria at 2012-08-22 21:04 x
近くならとんで行って捜索に加わりたいです。
近辺に住んでいる人に呼び掛けて皆で捜索する方法とかないんでしょうか?双子橋までくるまで30分位の距離ならお願いしても緊急事態なのでいいんではないでしょうか。
Commented by momo-ani at 2012-08-22 21:12
いえ、本当にお気持ちだけでけっこうです!
ジンベイも夜は寝てると思うので、早朝に付近で声出しして探し回ってみます。
Commented by momo-ani at 2012-08-22 21:15
あずさ車中にて電話があって、明日の午前中のミーティングが直前キャンセルになりました!八王子からとんぼ返りで松本に戻ります。
Commented at 2012-08-22 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo-ani at 2012-08-22 22:12
>通りすがり さま
情報ご提供ありがとうございます。お礼をお伝えしたいのと、目撃された詳細の場所などお伺いしたいので、非公開コメントでご連絡先を教えていただけませんでしょうか?
今、松本に向かっており、明日も朝から探してみます
Commented at 2012-08-22 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぁず at 2012-08-22 23:52 x
きっとジンベイも心細ぃ思ぃをしてぃると思ぃます。

1日でも早くジンベイと一緒の時間を過ごせるよぅになりますよぅにぃ…

祈ってぃます。
Commented by はろママ at 2012-08-23 00:03 x
大阪からは何もできず、気になって気になって、一日に何回もブログをチェックさせていただいています。
すぐに行けるものなら私も捜索に加わりたいです。
非常に有力と思われる、通りすがり さんの情報が入っていますね!
本当に一日でも早くジンベイくんとご家族が再会できますように、心より祈っています!!!!!
Commented by T.O.P at 2012-08-23 00:04 x
毎日ジンベイ君のこと、考えています。
先ほどの通りすがりさんの情報を拝見して、全身鳥肌です!
ジンベイ君 本当にがんばっていますね!!
絶対すぐにご家族の皆さんと再会できると信じています。
心より祈っています。
Commented by kumi at 2012-08-23 00:18 x
うちにも2歳のボステリがおり、ジンベイ君の失踪、他人事ではなくかなり心配してます。愛知在住なのでお手伝いできませんが、無事にジンベイ君が見つかるのを祈ってます。最新の目撃情報もあるので希望はあります!!頑張ってください!!ジンベイ君もがんばって!!
Commented by momo-ani at 2012-08-23 00:21
>通りすがり さま
ご連絡先ありがとうございました!先ほど松本の実家に戻りました。
明朝にでもお電話差し上げたいので、ご都合のよろしい時間帯を教えていただけると助かります。ご面倒おかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
Commented by うたまま at 2012-08-23 00:21 x
松本市村井町、二子橋付近にお住まいの方々が集う「長野県松本市 天守 112階」という2chのスレを見つけて、ジンベイ君情報を書き込んでみたのですが、文字化けして、書き込みを失敗しました(´・_・`)
どなたか、もう一度書き込んで頂けないでしょうか?
過去にも、黒柴の迷子犬の貼紙を見たという書き込みがあったので、お願いします‼
Commented by うたまま at 2012-08-23 00:34 x
あがたの森で失踪して、2週間後にご主人様の元に帰れた黒柴バジルちゃんの貼紙でした。
Commented by M・S at 2012-08-23 01:10 x
小赤在住の者です。ご協力したいのですが、車がないので、動けません。
「松本天守閣」書き込みました。ただ、2chなので、ご迷惑がかかるといけないと思い、こちらへのリンクは控えました。
一刻も早く、出会えることを願っています。
Commented by うたまま at 2012-08-23 01:49 x
天守112階への書き込みをしてくださった方々、ありがとうございました。
Commented by のんまま at 2012-08-23 06:19 x
仙台在中の者です。ジンベイちゃん見つかりましたか?何も出来ないけど一生懸命 祈ります。どうか無事に会えますように…
Commented by はなちゃむ at 2012-08-23 08:15 x
初めまして。
ジンベイ君の失踪の一報を知り、毎日折りにふれ発見とご家族様との再会が果たせればと願い、アクセスしています。
ご家族様の緊張・疲労感のピークでしょうに。
またじんべい君の体力の消耗も気がかりです。
どうか、一日でも早い再会が叶いますよう、大阪から願っております。
Commented by パンチママ at 2012-08-23 08:32 x
ジンベイ君の失踪を聞いてから、同じワンコの母として落ち着かない毎日を過ごしております。
一刻も早く、再会ができます事を、遠く神奈川から願っております!!
Commented by 通りすがり at 2012-08-23 08:36 x
おはようございます。今日、仕事で8時45分までなら大丈夫です。
そのあとは、お昼休みになってしまいます(>_<)
Commented by ちゃも母 at 2012-08-23 08:47 x
ジンベイ君!今日こそはご家族と再会できますように!!
何のお力にもなれませんが、長崎から無事を祈ります。
Commented by lei at 2012-08-23 09:10 x
はじめまして、仙台市在住で6歳のボストンテリアがいます。長野に住んでいるお友達がブログやツイッターで呼びかけてくれています。私には何も出来ませんが、無事におうちに帰れるように祈るばかりです。
Commented at 2012-08-23 09:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-23 10:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジョリー at 2012-08-23 10:24 x
はじめまして。松原に住む者です。電柱の張り紙を見て気になっていました。
1つ提案なのですが、信州スカイパークにドッグランがありまして、そこに張り紙を張ったらいいんじゃないかと思いました。スカイパークは生粋の犬好きが集まるので、みんな気にしてくれるんじゃないかと。
一応スカイパークに連絡して張り紙OKか確認してもらえば安心かと思います。
私もいつも愛犬連れてスカイパークに行っていますので、変わらず気にするようにしていますね。
早く見つかりますように。
Commented by momo-ani at 2012-08-23 10:26
二子橋セブンイレブンでチラシお預かりしていただきました。必要部数を店員さんにお声掛け下さい
Commented by うたまま at 2012-08-23 10:27 x
Googleマップで見たのですが、二子交差点を王子製紙松本工場側に入ると、クリーニング店の先に柳沢新聞店があります。そちらにも、ご協力を仰げないでしょうか?
Commented by うたまま at 2012-08-23 10:48 x
松本空港近く、今井にある会社に最新目撃情報とまだ保護されていない可能性があることを連絡しました。
前回電話した時とは別の方が電話口に出てくれましたが、しっかり情報(ジンベイ君の写真も)を共有してもらえているようでした。
通勤で二子橋を通る社員もいるようなので、セブンイレブンの件も、もし寄ることがあれば...とお願いしました。
Commented by うたまま at 2012-08-23 11:00 x
しつこく連続投稿すみません...
長野の夏休みはもう終わっているのでしょうか?
保育園、小学校、中学校の下校時間に校門で生徒さんに聴き込みをしたりするのはどうでしょう?
子どもの力って大きいと思います‼
Commented by ひーちゃん at 2012-08-23 12:10 x
いま野溝周辺探しました。まだ見つかりません。
諦めずに頑張りましょう!わたしも主人も探し続けます!
Commented by momo-ani at 2012-08-23 12:21
たぶん柳沢新聞店だと思いますが、AM2時ころ配達員の方々にお願いしました。
Commented by まみむめモコ at 2012-08-23 12:48 x
ジンベイくん!早く見つかってくれ〜〜〜〜(>人<;)
Commented by ka at 2012-08-23 12:49 x
足取りなど様子が分かりませんが ジンベイ君が食べてるフードや毛布を置いておけそうなところがあれば…ひょっとしてなんて事があるかもしれません。
Commented by うたまま at 2012-08-23 12:49 x
わざわざ返信して頂き、すみません。
返信するのも手間だと思うので、返信のことはどうかお気になさらずに‼

捜索中のみなさん、ジンベイ君の新しい手掛かりが見つけられるよう祈っています‼
Commented by ocknroll at 2012-08-23 12:50
目撃情報ですと二子橋を右手に見て野溝側の歩道なんですね?綿半やフルハタ自動車がある辺りの歩道ってことでしょうか?
昨晩と午前中少し笹賀辺りを探してみましたがもしかしたら橋を渡っていない可能性があるのかも。とするとフルハタ自動車のうらのお墓とか石芝周辺も可能性がありますよね。仕事が一段落したら綿半から自衛隊周辺を探してみます。
Commented by piyo at 2012-08-23 13:12 x
まだ近くにいるようですね。ちょっと安心。
地図で調べたら、イオンとか西友、ケーヨーデーツー、その他ショッピングセンターもあるようですから、近隣の人が集まる場所にたくさん掲示してもらってください。
スーパーでよくそのようなポスターを見ます。レジのあと、袋に詰めながら読んだことあります。
Commented at 2012-08-23 14:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 麻まま at 2012-08-23 14:31 x
18日以来、一日に何回も何回も何回も
会社から・・家から・・チェックしていました。
今、見て言葉が出ません(涙)(涙)(涙)
手が震えています。
ジンベイくん、どうか安らかに(><)
Commented by chocorachocora at 2012-08-23 14:37
はじめまして、
ジンベイくん・・・仕事中ですが、何度も何度もチェックして、「早く見つかって」と思っていましたが…残念です。胸が苦しいです。
どうぞ安らかに・・・
Commented by ひー@岡谷市 at 2012-08-23 14:39 x
お役に立てずに申し訳ありませんでした。
もっと探しに行けたら良かった・・・

ジンベイ君。
安らかに。
もう痛くないし、怖くないし、寂しくないよ。
みんなのところへ帰ろうね。

Commented by パンチママ at 2012-08-23 14:41 x
今、チェックして・・・
涙がとまりません。
今は、ただ ジンベイ君が安らかに眠る事を祈ります。
Commented by ゆずぽんママ at 2012-08-23 14:41 x
1日に何度もチェックしていました。昨日夕方まで目撃情報があったので…大丈夫! と思っていのに……。
本当に残念です。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by ちゃも母 at 2012-08-23 14:42 x
無事を信じ何度も何度もブログをチェックしていました。
本当に本当に残念です。ジンベイ君、どうぞ安らかに・・・。
Commented by buntakato at 2012-08-23 14:52
ジンベイ君。。。
心から
ご冥福をお祈り致します。
Commented by lei at 2012-08-23 14:57 x
きっと見つかると信じていました。
このような結果になって涙が溢れてとまりません。

ジンベイくんのご冥福をお祈りします。
ご家族の皆様、お辛いでしょうが・・・くれぐれもご自愛ください。

Commented by あんこママ at 2012-08-23 14:58 x
居なくなってから、会社でHP開いたまま何度も確認してきましたが、目撃情報などあり、あと少しだと思っていましたが、とても残念で、胸が締め付けられました。家族の方もっと苦しいと思いますが大丈夫ですか。残念ですが家族の下に帰れてよかったです。
ご冥福をお祈り致します。
Commented by chip611 at 2012-08-23 14:58
何もお手伝い出来なくてごめんなさい。

ただ、ジンベイ君のご冥福をお祈りします。
ご家族の方々のお身体大切になさって下さい。
Commented by 花母 at 2012-08-23 15:08 x
絶対元気に帰ってくると信じてました。
涙が止まりません。
ジンベイくん ゆっくり休んでね。

ジンベイくんのご冥福を心よりお祈りします。
ご家族の皆様もくれぐれもご自愛下さい。

Commented by Chibby at 2012-08-23 15:10 x
きっと大丈夫と思って頻繁にチェックしてました。
あまりにもショックでで涙が止まりません。

ジンベイ君のご冥福をお祈りします。
Commented by aricom at 2012-08-23 15:10
目撃情報もあり「もう少し、もう少し」と思っていたのに・・・・残念です。
ご冥福をお祈りします。
Commented by ふくまる at 2012-08-23 15:15 x
ずっと気になって仕方ありませんでした。
昨日の目撃情報があったので、きっと今日には戻って
きてくれると信じていました。
悲しくて涙がとまりません。
ジンベイ君のご冥福をお祈りいたします。
ご家族のみなさま心中お察しいたします。どうぞご自愛下さい。
Commented by yumi at 2012-08-23 15:15 x
ジンベイ君がいなくなってか一日中ブログとTwitterをチェックしていました。
残念でなりません。

ジンベイ君、どうか安らかに。
Commented by nico0429 at 2012-08-23 15:18
もうじき会えると思っていたのに・・・涙が止まりません。
家族のもとで安らかに眠ってください。
ご冥福をお祈りします。
Commented by naturara at 2012-08-23 15:21 x
今日こそジンベイ君に会えると思っていました
目撃情報のあとの 夜中の捜索
ジンベイ君が すぐ近くにいると思いました

本当に残念でたまりません
ジンベイ君のご冥福をお祈りします
Commented by rika at 2012-08-23 15:22 x
ただただ、遠い地から無事を祈るだけの私でごめんなさい。
悲しすぎて言葉になりません。

ジンベイくんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by rika at 2012-08-23 15:22 x
ただただ、遠い地から無事を祈るだけの私でごめんなさい。
悲しすぎて言葉になりません。

ジンベイくんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by yukiko at 2012-08-23 15:38 x
無事を祈って祈って祈って・・いましたが・・残念です。
ジンベイくん、ご家族、の気持ちを思うと涙が止まりません。
ジンベイくん、みんなの元でゆっくり休んでね。
Commented by ゆか at 2012-08-23 15:40 x
ただただショックで涙が止まりません・・
絶対もうすぐ再開できると信じてました・・
神様は残酷すぎる・・
パパさん、ママさん、ふうがくん・・大丈夫ですか?

Commented by danco at 2012-08-23 15:49 x
ジンベイくんのご冥福をお祈りいたします。
ボストンテリアという犬の魅力を沢山教えてくれたジンベイ君
うちにもボストンテリアを迎えるきっかけになりました。
本当に有難う。
ご家族のもとで安らかに眠ってください。
Commented by ろん太 at 2012-08-23 15:50 x
今日は絶対に会えると、信じてTwitterを開いていました。残念すぎます…何もできずに祈るしかできませんでした。ジンベイくん、おうちへ帰ってゆっくり、安らかに静かな時を、みなさんと過ごしてください。
Commented by うたまま at 2012-08-23 15:50 x
何が起きたのか把握できていませんが、信じられません...
でも、ジンベイ君やっとお家に帰れるんだね...。
大好きな家族にやっと会えたんだね...。
涙が止まりません...。

心よりご冥福をお祈り致します。
Commented by サスケ一家 at 2012-08-23 15:52 x
本当に残念です・・
ジンベイくんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by cherri at 2012-08-23 16:00 x
一度もお会いしたことは無いけれど、何年も何年も毎日わたしの生活にささやかな楽しみをくれてありがとう。わが家のボストンとおなじように愛してました。
お年を召すにつれ、たとえ画面の向こう側でもいつかお別れの時が来るのはわかっていたけれど、こうしてその別れは突然訪れ、愚かなように思われるかもしれませんがわたしは肉親を亡くした時のように悲しい 一度もお会いしたことは無かったけれど。
さよなら ジンベイ。 つらいことは、もう終わったよ。肉体から解放されて、好きなところで好きなだけ遊んでおいで。いつだっておうちに帰れる---。

さよなら ジンベイ さようなら。
Commented by 雨女 at 2012-08-23 16:01 x
あともう少しだったのに……。
残念です。
悲しくて涙が止まりません。

ジンベイくんのご冥福をお祈りいましますと共に、家族の皆様にお悔やみ申し上げます。

御家族の皆様、どうかジンベイくんのためにも体調を崩さぬよう御自愛下さい。
Commented by リップ at 2012-08-23 16:02 x
職場のPCより、ずーっとチェックしていました。
昨日の目撃情報を見て、戻ってくれるものと願っておりました。
悲しいご報告に、涙が止まりません。
ご家族の皆様のご心痛はいかばかりかとお察し申し上げます。
ジンベイくん安らかにお眠りください。
Commented at 2012-08-23 16:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toppe at 2012-08-23 16:10 x
ジンベイちゃん発見されたそうですね。
悲しいです。涙が出て止まりません。
無事見つかることを願って、何度もブログやtwitterを見ていました。ジンベイちゃんのニュースをみてからわが子(犬)が行方不明になったような気がして心が痛く、仕事も手につかない状態で、家に帰ってわが子(犬)をみて抱きしめていました。momoaniさん一家のお気持ちを考えると胸が詰まります。捜索のお手伝いをしてくださった皆さんありがとうございました。
Commented by のんまま at 2012-08-23 16:11 x
残念です…ずっと祈ってました。ジンベイちゃん、6月に亡くなった私の宝物 翔と天国で遊んでね。
Commented by kura at 2012-08-23 16:22 x
辛い再会になりましたね。涙が止まりません。
ご家族の事を思うと心が痛いです。

やれることはやってましたよ!
ご自分たちを責めないでくださいね。

ジンベイ君、今頃は天国でタビィくんと久々の再会をしてるからさみしくないよね。

ご冥福をお祈りします。
Commented at 2012-08-23 16:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うたまま at 2012-08-23 16:24 x
ジンベイ君が最後にみんなに教えてくれたこと。教訓として胸に刻み、忘れずにいましょうね。

ジンベイ君...これからもずっと、みんなの心の中に生き続けてくれるよね。忘れないからね‼
Commented by buddyslife at 2012-08-23 16:30
我がことのように、
ジンベイ君の無事を遠くより祈っていました。

やっとお家に帰れましたね。
神様はジンベイ君を近くに置いておきたかったのでしょう。
それでもお別れするにはまだまだ早すぎます。
ご家族のお気持ちを考えると辛すぎます。
いつか、涙が止むことを願っています。

ジンベイ君のご冥福をお祈りします。



Commented by やまだん at 2012-08-23 16:36 x
皆さんのコメントを読み進めていくうち、え?何?何が起こったの?と一瞬訳が分かりませんでした。
ツイッターを見て呆然…
本当に本当にあと少しだったのに…
ただただ悲しい気持ちでいっぱいです。
私も捜しに行きたかった。

ジンベイくん、どうか安らかに…
心よりご冥福をお祈り致します。
Commented by ルルママ at 2012-08-23 16:53 x
本当に残念でご家族にはかける言葉が見つかりません どうぞ皆さんお体を大切にして下さい
Commented by はなちゃむ at 2012-08-23 16:58 x
じんべいくんの、ご冥福を心よりお祈り致します。
また、ご家族様の心の平穏が一日も早く、訪れますように。
まだまだ、残暑が厳しい季節ですので、どうかお体をご自愛ください。
Commented by 塩尻市 K at 2012-08-23 17:05 x
ジンベイ君…
僕はジンベイ君と、ジンベイ君が大好きなご家族にかけてあげる言葉を知りません。
怖かったよなぁ…
寂しかったよなぁ…
暑いなか良く頑張ってなのになぁ…
僕は検討違いな場所ばかり探してた…
ジンベイ君…
元気な姿で見つけてあげられなくてごめん。
元気な姿で家族に逢わせてあげられなくて ごめん。
本当に…本当に…ごめん。
もっとジンベイ君の気持ちになって、探してあげれば良かったのに…ごめん。
涙が溢れて…止まりません。
本当に…ごめん ジンベイ君。
Commented by なな at 2012-08-23 17:14 x
blogを見ながら無事を祈る事しか出来なくて、ごめんなさい…。
ジンベイ君の御冥福を心よりお祈りします。
Commented by DOUX at 2012-08-23 17:16 x
本当に悲しくて、残念で、言葉が見つかりません。
ご家族の悲しみを思えば、私の気持ちなどほんとうに及びもしませんが
毎日祈っていました。
遠くて探しに行けなくて、悔しいです。
ご家族のもとに戻れて、それだけが・・・いえ、それでも慰めにはならないと思いますが、どうか安らかに眠ってください。
心よりご冥福をお祈りします。
Commented at 2012-08-23 17:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-23 17:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うたまま at 2012-08-23 17:30 x
小赤在住のM•S様でしょうか。天守112階への書き込み、最後までフォローして頂き、本当にありがとうございました。
Commented at 2012-08-23 17:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アダム母 at 2012-08-23 17:42 x
ジンベイ君、頑張ったね。
大好きなお家に帰れるね。
ご家族の皆様、本当にお疲れさまでした。
望んでいたかたちではなかったけれど、ジンベイ君がご家族の元に戻る事ができてよかったです。
ジンベイ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Commented by コウサカ at 2012-08-23 17:45 x
でのの飼い主です。ご無沙汰しています。ツイッターでフォローさせていただいていて知りました。友人たちにリツイートやシェアを頼むこと、そして無事見つかるようにと祈ることしかできませんでした。訃報を知って涙が止まりませんが、電車に乗ったら大好きなももあにさん、ももつまさん、Fugaちゃん、オビィくんのいるお家に行けると分かったんだろうと私は思っています。
Commented by at 2012-08-23 17:51 x
一日に何度も気になってブログチェックしていました。
もうすぐ元気な姿で何もなかったようにケロッとしてご家族のもとに戻ってくるものだと信じていました。
それなのにあまりの突然のさよならに涙が止まりません。

ジンベイ君にかかわった皆さんはどんなにかつらいやるせないお気持ちでいらっしゃる事かと・・・
ジンベイ君のご冥福を心よりお祈りいたします。

Commented by はろママ at 2012-08-23 17:52 x
言葉がありません

でも、ジンベイ君、お帰りなさい。
どんな形であれ、彼がご家族の元に戻れて本当によかった。
神様あともうちょっとだったのに

ご家族みなさまのお気持ちを思うと
本当に言葉が見つかりません

ジンベイ君、どうか安らかに
そして、虹の橋の下で、まっていてね
Commented by takekoume at 2012-08-23 17:55 x
遠くからtwitterやブログで見守ることしかできなくて悔しい気持ちでいっぱいです。
昨夜の目撃情報から今日には絶対に再会できると信じていたので悲しい結果にただ茫然とするばかりです。

暑い中、お腹もすいていただろう...喉も乾いていただろう...みんなに会えなくて不安でいっぱいだっただろう...
ジンベイくんの気持ちを考えると涙が止まりません。
悲しい結果だけど、やっと大好きな家族に会えて短い尻尾を一生懸命振って再会を喜んでいると思います。

どうか、ご家族の皆さまもご自分を責めないでください。
これまで以上にオビイくん・カブトくんをジンベイくんの分まで愛してあげてください。

ジンベイくんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Commented by じゃっくの父 at 2012-08-23 17:58 x
ジンベイ君、本当に残念です。
ご家族もつらいと思います。
みなさんの悲しみが少しでも小さくなることを祈っています。
ジンベイ君、ゆっくり休んでね!
Commented by unianko at 2012-08-23 17:59 x
毎日気になって気になって、時間が出来たらこちらに来たり、ツイッターを見ていて、さっきツイッターを開いたら「戻りました」とおっしゃったのだけを見て、見つかったんだと嬉しくて慌てて返信してからこちらに来ました。
ぜんぜん解ってもないのに、ご家族の皆さんの気持ちを傷つけるような浮かれた返信をしてしまって、本当に本当にごめんなさい。
ジンベイくんやみんなのことが大好きで、毎日寄せていただいていました。
うちの子がいなくなったときの恐怖を思い出して、どんなに皆さんがつらい思いでいらっしゃるかと・・・。
なのに、無神経な返信をしてしまって、知らなかったなんて言い訳にならないと思います。
本当にごめんなさい・・・。

ジンベイくん・・・。
Commented by maku at 2012-08-23 17:59 x
まだ、信じたくない。

元気に戻ってくれる事願ってたのに…

神様は、本当に居るのか信じられなくなりました。

じんべいくん…お空で、好きなだけ走り回って、お腹いっぱいご飯食べて、遊んで
大好きな家族の事いつまでも見守ってね。

momo-aniさん、御家族様、相当なお疲れが
たまっておられるのでは、ないでしょうか?

お身体御自愛下さいね。

少ししか、お力になれなくて申し訳ありません。

心より御冥福お祈りしています。
Commented by フジお at 2012-08-23 18:04 x
ジンベイくんの記事見てから気になっていました。
亡くなったと聞いてとても胸が苦しくなり、ご家族の事を思うととても辛くなりました。
僕もフレブルを飼っているので、今回の様に悲しい事故にあわぬよう必要に気を配るようにしていきます。
ジンベイ君のご冥福を祈ります。
Commented at 2012-08-23 18:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-23 18:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れんじ at 2012-08-23 18:14 x
影ながら祈っておりましたが・・・
とても悲しい結末です。
ジンベイくんのご冥福を心より
御祈り申し上げます。
Commented by 夏&たすmom at 2012-08-23 18:15 x
ご家族の皆様、今日はジンベイ君の傍でゆっくり休んでくださいませ。
お家に戻れたジンベイ君は今とても喜んでいると思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。

ジンベイ君、たくさんたくさんありがとう!!
Commented by リサ at 2012-08-23 18:17 x
何も出来ずに再会をただただ祈ってました。
あと少しで再会できるものだ、と思っていただけに残念で、悲しくてたまりません。

きっと、ご自身を責めてしまうと思いますが、
幸せで楽しかった日々はほんものだと思います。

ジンベイ君のご冥福をお祈りいたします。
Commented by afelicidade at 2012-08-23 18:17
ジンベイ君、一度も会った事がなかったけれど、私は毎日ブログの中で楽しげなあなたの姿に、何度癒されて、優しい気持ちになった事か。祈る以外、何もしてあげられなくて、ごめんね。
今は、大好きな家族の元で、安心して眠り、虹のふもとで思いっきり走って、遊んでね。あなたは、ずっと私達の心の中にいます。momo-aniさん一家、なんと声をかけていいかわかりません。今迄、ジンベイ君の笑顔を私達に分けて下さってありがとうございます。
Commented at 2012-08-23 18:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひなたもっこ at 2012-08-23 18:22 x
無事fuga君のもとに帰れると信じていましたが残念です。でもおうちに戻る事ができてよかったです。
ジンベイ君のご冥福をお祈りします。
Commented by boss-puri at 2012-08-23 18:36
とても残念です。
寝ても覚めてもジンベイ君のことばかり考えていました。辛いです。
絶対に元気で帰ってくると信じていたのに。祈っていたのに。
もしも明日まで見つからなかったら、土曜日に探しに行こうとプリシラと話していました。どうして早く探しに行ってあげなかったのか悔やまれます。本当にごめんなさい。
ご家族の皆様のことを想うと胸がはりさけそうです。
fugaくん オビイくん カブトくん どうかジンベイくんの分まで元気で遊んでください。 
ジンベイ君 大好きでした。2007年からずっと事務所に写真を飾っています。うちの子達の写真ではなく、ジンベイ君の写真です。まだ若かった頃お花とキス.した写真で、すごく可愛いです。ずっとこのまま飾らせて頂きます。ジンベイ君のご冥福を心よりお祈り致します。


Commented at 2012-08-23 18:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 華っち at 2012-08-23 18:57 x
松本君のブログで知り、ずっと気にかけてました(*_*)

ご冥福をお祈りいたします。
Commented by りかまま at 2012-08-23 19:01 x
残念です。悔しいです。
ジンベイくん、あと少しで戻れると思っていたのに。
昨日も、今日もずっと祈っていました。
仕事中も何度もブログチェックして、
絶対大丈夫!って信じていたのに。

ジンベイくん、私もあなたのこと探しに行きたかったよ。
なにも力になれなくてごめんね。。

ジンベイくん、どうか、安らかに。。。
ご冥福を心よりお祈りします。
Commented by まるこ at 2012-08-23 19:02 x
じんべい君、本当に残念です
言葉が見つかりません

天国でタビ君たちと元気に走り回っていると思います
ご冥福をお祈り致します

もも兄さんご家族の皆様、どうか自分を責めずご健康に気をつけて休んでください
Commented by ぶっち。 at 2012-08-23 19:11 x
毎日気になり、こちらを拝見させていただいておりました。

いま帰宅中にタイトルを見てホッとしたのもつかの間、涙をこらえながらこちら書かせていただいております。

本当にお辛いことと思います。

何とか声をおかけしたら良いのかわかりませんが、心からご冥福をお祈りいたします。
Commented by vicky1130 at 2012-08-23 19:12
残念、本当に残念です。

ジンベイ君
ジンベイ君
ママさんが迎えにきてくれて良かったね。
ずっと、ずっと探していたんだよ。
みんなもいっぱい心配していたよ。

今はとても悲しくて、涙が止まらないけど、
ずっと、ずっと忘れないからね。


Commented at 2012-08-23 19:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2012-08-23 19:23 x
ジンベイ君残念です。
心よりご冥福をお祈りします。

だけど、言わせて貰います。
ノーリードで庭に出してるのなら見ているべきだと思いました。
雷の怖い子なら尚更・・・
ましてや、自分ちの慣れた庭では無くて帰省先・・・

自分は自分ちの庭で放してても絶対に見ています。
残念です、防げた事故だと思います。
Commented at 2012-08-23 19:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いたぱ at 2012-08-23 19:33 x
何度も何度もブログをチェックしていました。目撃情報も増えて、今日には再会できると思っていました。
ジンベイ君のご冥福をお祈りいたします。
Commented by テリママ at 2012-08-23 19:36 x
電車になんて。。
胸がしめつけられます。。
Commented by 紅緒 at 2012-08-23 19:41 x
ご冥福お祈りします。

あとちょっとだ!その辺りをローラー作戦すればきっと見つかる!

って思ってたんですが。。。

頑張って!

Commented by jirujiru1010 at 2012-08-23 19:41 x
ジンベイくん。ご冥福をお祈りします。
もう少し長く捜していれば、もっと早く再訪できていたらと考えると悔しくて仕方ありません。お役に立てずに本当に本当に申し訳ありませんでした。
どうかお疲れのお体を休めてください。ジンベイ君もそう願っているはずです。
Commented by ぽん at 2012-08-23 19:55 x
柴犬と暮らしてます。じんべい君の事…ショックです。

絶対見つかる。見つかってね、陰ながら毎日祈っていました。
悲しいですよね…。かける言葉も見つかりませんが、じんべい君も飼い主さんの元に戻れて今ほっとしているのでは…。
じんべい君のご冥福をお祈り致します。
Commented by miria at 2012-08-23 19:56 x
今、知りました。涙が」こみあげてきて倒れこみそうです。
可哀そうで、可哀そうで、言葉もでてきません。ジンベイ君安らかに
こんな、こんな悲しい結果になるなんて、、必ず無事に戻ると信じていたのに、
Commented by ひーちゃん はるくん at 2012-08-23 20:01 x

なんで線路を見なかったんだろうと後悔しています…
痛かったよね…つらかったよね…
でも大好きなパパとママのもとに帰れて、きれいにしてもらって
これからはずっとずっと側で一緒にいられるんだよ

ジンベイくん会いたかったよ

パパさん ママさん
精神的にもお疲れのことと思います
どうぞお体をゆっくり休ませてください

本日車に置いておいたおやつなどを一緒にジンベイくんの棺に
入れていただければと思います

本当にもっと早く見つけてあげられなくて、力になれなくて
すみませんでした
Commented by パチママ at 2012-08-23 20:05 x
どうか元気にご家族と再会できますように、と願っておりましたが、、、
ご冥福をお祈りします。
ひっそりFacebookで拡散するくらいしかできず、お力になれずすみません。
ご家族のみなさん、きっとお疲れのことと思います。どうぞお体休めて下さいね。
Commented by rio at 2012-08-23 20:10 x
ジンベイ君にお礼を言わせて下さい。
あなたのとびきりの笑顔と息子や弟に遠慮する顔、すべてが大好きで・・・大好きで、ずっとあなたの笑顔を見ていたいと思っていました。
会うことはできなかったけれど、ずっと大ファンです。


ももあにさん、ももつまさん、fugaくん、そしてオビィくん、カブトくん
なんて言葉をかければいいかのか・・・。
ただただ、大好きなご家族のところに
帰ることができてよかった。

くれぐれも、お体大事にしてください。
ジンベイくんの冥福を心からお祈りしています。

Commented by moka at 2012-08-23 20:14 x
いつもジンベイくんの笑顔に癒されていました。ブログでしか知らないジンベイくんなのにこんなに悲しくて涙が出るのはなぜでしょうか・・・。
 でも、ちゃんと亡骸を埋葬してもらっていたのですね。ちゃんと家族に迎えに来てもらって、今は家族と過ごしているんですね。それが救いです。今頃はまたあの笑顔で天国の仲間たちと走り回っていますように。

 心が沈んだままなので今日はお花を買って帰りました。明日のジンベイ君の火葬には届けることができませんが、気持ちだけ一緒にお棺へ入れてもらえるとありがたいです。
Commented by やま at 2012-08-23 20:16 x
ジンベイくんのご冥福お祈りします。

みなさん励ましのコメントが多いですが、私は励ますつもりはありません。
慣れない土地でノーリードで離していたこと、そしてちゃんと見ていなかったこと、完全に飼い主さんの過失ですよね?
しかし捜索に協力してくれた方への感謝の気持ちを書き連ねるだけで、反省の言葉がないことに疑問を感じます。
もっと夜通し探す事は出来なかったんですか?
私も同じボストンを飼っています。居なくなったら寝ずに夜通し探します。
ブログを更新する時間がもったいないです。
そもそも飼い主さん、あなたがちゃんとリードをつけて見ていればこんな事は起こりませんでした。
ジンベイくんが不安の中彷徨い、このような残念の結果になってしまったこと、悲しすぎます。
二度とこのような事が起きないようにしてください。
Commented by HAL at 2012-08-23 20:35 x
私が、ボステリを飼い始めた頃ボステリの事を何もわからずにいた時に「ボストンテリアだらけ」を知りました。
あの日から8年近く、我が家のボステリと同じ感覚でブログを
見させて頂いてました。
ジンベイいつも楽しませてくれてありがとう!!
心よりご冥福をお祈りいたします。
Commented by ma at 2012-08-23 20:42 x
おかえり。
慣れたお家でゆっくり休んでね。

安らかに。
Commented by すず at 2012-08-23 20:49 x
ジンベイくん…
どうか安らかに。

Commented by ぱふ at 2012-08-23 20:51 x
ジンベイくん
悲しくてたまらない
涙が止まりません

大好きな飼い主さんの所に帰れてよかった

ジンベイくんが安らかに眠れるようたくさんたくさん祈ります
Commented by もと at 2012-08-23 20:52 x
ジンベイ君のご冥福を心よりお祈りいたします

やまさん
飼い主さんは今十分分かってらっしゃるかと! どうか気持ちを察してあげて下さいね
Commented at 2012-08-23 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンズ母 at 2012-08-23 21:02 x
なぜ迷子札もマイクロチップもしてないのでしょうか?
なぜいなくなった事も気づかなかったのでしょうか?
なぜ皆さんはジンベイ君が飼い主のもとに帰れて喜んでると思うのでしょうか?
見知らぬ土地で淋しかったと思います。
事故にあって痛かったと思います。
残ったワンズには気をつけてあげてください。

Commented by miria at 2012-08-23 21:04 x
私も10年前大切にしていた愛犬を事故で亡くしました
完全に私の過失で夜ノーリードで外に出してしまったのです。
魔が差したとしかいいようがありませんでした。
自分を責めて、責めて泣き暮らしました。
辛くて、辛くて気が変になりそうでした。
友人が見かねてかわりのワンコ(今の愛犬)をみつけてきてくれました。
飼い主さんは悪くありません。誰でも魔がさす時はあるのです。
失踪した後の飼い主さんの対応はジンベイ君にたいしての愛が溢れかえっていました。
これがジンベイ君の寿命だったのです。10年間大切に愛されてとても幸せだったジンベイ君
 ご冥福を心からお祈りします。


Commented by わたぬき at 2012-08-23 21:05 x
出来れば元気な姿で戻って欲しかったです。でも姿が見つかって良かったです。ご家族の方達の心痛お察しします。一緒緒にいられる最後の時間を大事にして下さい。ジンベイ君お帰りなさい!御冥福お祈りします。
Commented by ぱん at 2012-08-23 21:12 x
初コメントです。ジンベイくんのこと、毎日気になってみてました。元気にご家族もとに戻ってこられること祈っていまいした。ご家族の皆さまの悲しみもいかばかりかとお察しします。本当に、残念で悲しいです。ジンベイくんのご冥福をお祈りします。
Commented by トロキュンまま at 2012-08-23 21:15 x
無事に帰ってこれなかった事、非常に残念です。
ジンベイ、寂しくて寂しくて仕方なかったでしょう。
可愛い写真を見ると、涙が込み上げてきました。
もう二度と大切な我が子をこんな目に合わせる事ないよう
願っております。
ジンベイは世界に1 頭だけです。
代わりはいなせん。
Commented by マリン at 2012-08-23 21:18 x
じんべい君のご冥福心よりお祈り致します。
Commented by ocknroll at 2012-08-23 21:33 x
くやしいよ。地元なので絶対オレが見つけてやる!って思っていたんのに...芳川公園付近や村井のAOKIも通ったのに。すれ違えなかったね。ごめんね。
ジンベイ君で初めてボストンテリアを知りそれからボストンテリアの大ファンになりました。ありがとう。むぎはミックスだけどいつかそっちに行ったら仲良く遊んでくださいな。
ももあにさんご家族の皆様も辛いでしょうがジンベイ君のためにもオビィ君やカブト君をもっともっと愛してください。そして落ち着いたらまた楽しいボストンテリアだらけの日常を心待ちにしております。
ジンベイ本当にありがとう、安らかに。
Commented by ボスゴリ at 2012-08-23 21:35 x
ジンベイ お疲れ様 おやすみなさい。
Commented by ミー at 2012-08-23 21:36 x
279、298さん、
何年も前からももあにさんのブログを見てましたか?
今までジンベイくんとももあにさん御一家との生活してきた歴史や経緯をご存じの上でそんな酷いこと言ってるのですか?
慣れない場所なわけでもなく、ノーリードでいつも過ごしていた庭なのです!

突然の雷にビックリしてパニックを起こした…
なのに、よくもそんな戒めの言葉をあびせるなんて…
これまでの経緯も知らずに言ってるのならとても心ない人だと思います。
Commented by しろくろママ at 2012-08-23 21:37 x
心から御冥福をお祈り申し上げます。

なんとも表現できない気持ちでいっぱいです。

また、私ごときがとは思いますが、この場で、ご家族を攻め立てるようなコメントは、ご家族のことを思い、ご遠慮頂きたいなと、このブログの一ファンとして思いました。

ボストンテリアを飼ってらっしゃる方やもちろん他の犬種を飼っていらっしゃる方でも、このご家族が、どれだけボストンテリアを愛してるいる方々か知っております。

本当に憧れといいますか、そんなご家族でございます。
だからこそ、協力の和が次から次へとうまれたんだと思いますし、コメント数にも現れているんだと思います。

このコメント欄は、表現できない想いを何とか一言、と思う多くの皆様のココロが届く場、ただただ、ジンベイくんを心からともらう場、で今はあって欲しいと願います。

〜ジンベイくん、可愛く、楽しい日常を毎日をありがとうございました。ジンベイくんの姿は絶対に忘れません!!!〜
Commented by きんちゃん at 2012-08-23 21:46 x
松本君のblogを見て気になっていたんですが(;-;)まさか、事故にあっていたとは。でも、最後は家族の元に戻れて良かったです。
ジンベイ君のご冥福を心よりお祈りします(;-;)
Commented at 2012-08-23 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akko at 2012-08-23 22:01 x
私も、「ボストンテリアだらけ」がボステリを飼うきっかけになった1人です。
このブログが大好きで毎日チェックするのが日課になっていたので
ジンベイ君がいなくなってしまったなんて本当にショックです…

失踪を知った時から、随時更新される状況をただ見守るだけしかできない事を
歯がゆい思いで見ていました。
捜すのに、何をすれば一番最良だったのかなんて今となっては誰にも分かりませんが、
ブログなどで見ていた多くの愛犬家は、きっと今回のジンベイ君の事故を通して、
ほんのささいな事をきっかけにこのような事態に陥ってしまう怖さを
痛感しているのではないのかなぁと思います。

せめてご家族の元に帰れて良かった…
ジンベイ君のご冥福を心よりお祈りいたします。
Commented by ピーチMAMA at 2012-08-23 22:22 x
ジンベイ君、家に戻れたんですね。
がんばったね。
安らかに眠ってね。
Commented by ピィ at 2012-08-23 22:23 x
ジンベイくんのこと、本当に残念です
有力な目撃情報があったので今日には必ず再会できるとばかり勝手に思っていました
なので本当に今回のこと残念でなりません。。。
それともうひとつ残念なのが戒めるようなコメントをされてる方が居る事です
飼い主のせいだってのは重々解っています
ただ、ノーリードだろうがそうじゃなかろうが首輪つけてようが鑑札つけてようが名前札つけてようが飼い主がどんなに気をつけてようが事故は起こります!私はっていうけど、アナタは絶対大丈夫って言い切れますか!?
どうしてこういう場所でももあにさんを非難出来るのか私には理解出来ません
そもそも何も知らないくせにあなたに責める資格ないでしょ!?
同じワンコを飼ってるなら尚の事慰めの言葉もかけられないなんて悲しい人ですね
Commented by uryako at 2012-08-23 22:29 x
ジンベイくんのご冥福をお祈りします。
ジンベイくんの姿は見えなくなってしましましたが、
いつでも飼い主さんのそばに寄りそっていると思います。
飼い主さんの心の中でジンベイくんは生き続けます。
Commented by moku at 2012-08-23 22:34 x
ジンベイ君。
帰ろうとしてがんばって歩き続けたんだね。
おりこう。
がんばったね。
ゆっくり休んでね。
Commented by やまはつ at 2012-08-23 22:42 x
こちらのブログを8年くらい前に知ったころからボストンテリアが大好きになり、現在2頭のボストンと暮らしています。ジンベイくんからはボストンの魅力をたくさん教えてもらいました。ご家族のみなさん、事故に遭ってしまったのは残念ですが最後に大好きな家族のもとへ戻れたのはよかったと思います。しばらく辛い日が続くとは思いますが、ジンベイくんのためにも少しずつ前を向いていってくださいね。ジンベイくんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ジンベイくん、ボストンテリアと暮らすきっかけをくれてありがとう。いつも逢うのはブログの中だけだったけど、笑わせてもらったり、元気をもらったり、励まされました。本当にありがとう。そして、おつかれさまでした。安らかに。
Commented at 2012-08-23 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うさ at 2012-08-23 22:51 x
うちにも6歳になるボステリがいて、飼い始める前からこちらのブログのファンの一人でした。
ジンベイ君の失踪を知って、毎日祈るような気持ちでジンベイ君の帰りを待っていました。
うちの子も雷、花火などの大きな音がとても苦手で、本当に他人事とは思えません。
ジンベイ君怖かったね。でも最後に大好きな家族の元に帰れてほんとうによかったね・・・
みんな待ってたよ。。。
飼主さんの無念の気持ちを思うと本当に言葉がありません。
ご家族の皆さんは本当にお疲れのことと思います。
どーかお体を崩されませんように・・・
ジンベイ君のご冥福を心からお祈りしています。
Commented by bubushimai at 2012-08-23 22:55
毎日何度もチェックしてた。
帰宅してBlog見た私が泣きだしたので我が子達(人間&フレブル)がすっとんできたょ。

私は犬仲間じゃないけど、もも兄が「ジンベイが家族になった♪」と嬉しそうに当時の仲間の元へ連れて来た頃のことを憶えてます。

だいぶ昔の事だけど、ジンベイとの生活の第1日目からどんなにもも兄がジンベイを可愛がっていたか知ってるよ。

帰省先には何度も3ボスを連れて帰ってたよね。
突然の雷、ジンベイも怖かったでしょうがもも兄一家も驚いたことでしょう。
これは起こりえる範囲の事故。今思えば防げたかもしれないけど防げなかったとしても不思議じゃない。
Blog読者なら、もも兄一家がずっと3ボスを大切に愛してたか知ってると思う。
悲しい事故だったけど、それも寿命&宿命だったんだよ。
ジンベイの人生(犬生)は幸せだったね。

私はすごく寂しいし悲しいよ。
でも沢山の方が気にかけてくれて、やっと家族の元に帰れて、
ジンベイはお空で「パパママごめーん」って笑ってる気がする。
一家の皆様お疲れ様。お別れが済んだらゆっくり休んでね。

娘がfugaくん達を憶えてたの。いつか一緒にお花あげに行かせて。
Commented by フーレイ at 2012-08-23 23:33 x
ジンベイ君、おかえり。そして、おやすみなさい。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by munyu at 2012-08-23 23:40 x
今日の午後のツイッターを見て、胸が張裂けそうでした。
まさかとは思いましたが、現実なんですね。
私も仕事柄、雷や花火の音に驚いて逃げ出した子と多く出会いました。
このようなことはどこの子でも起こりうることです。
そして、愛犬が逃げ出した時、ここまで手を尽くされた飼い主さんを私は見たことはありません。
飼い主さんはどうか自分のことを責めないでください。
雷がならなかったら・・・。駅の方に歩いていかなければ・・・。自宅の近くだったら・・・。悔やんでも悔やみきれないことばかりだと思います。
でも、今は、ジンベイくんの安らかな旅立ちをお祈りしてあげてください。
最期に帰ることができたジンベイ君、もう歩かなくて良いからゆっくり休んでね。
Commented at 2012-08-23 23:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-23 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽち at 2012-08-23 23:50 x
虹の橋を渡っていたこと…お辛かったですね。
家族の元に帰れたのが救いだと思います。
ジンベイ君もお家に帰れて良かったね。
どうか安らかに…
ご冥福をお祈りします。
どうか少しずつでもいいので元気を出して下さい。
Commented by うたまま at 2012-08-23 23:54 x
こちらにコメントされている方々、それぞれの愛だと思います。
心無い方なんて、いないと思います。
愛の表現の仕方の違いだと思います。
言い争いはジンベイ君も望んでないと思いますから。

私も愛犬が脱走してしまった時、苦しそうという理由で首輪も迷子札も付けていなかったことをひどく悔やみ、こんな事になるなら、ちゃんと首輪も迷子札もしようと反省しました。
ももあにさんご家族も、きっと自責の念にかられていらっしゃると思います。
何事もコトが起きてからでは遅いのですが、皮肉にも起きてから初めて気付かされることの方が多いのです。
ジンベイ君が教えてくれたこと...ここに集ったみんなが心に刻んだと信じています。
我が子は保護していただけて、奇跡的に帰って来ることができましたが、明日は我が身...ですから。
Commented by うたまま at 2012-08-23 23:54 x
それに私は1人で泣きながら愛犬を探すしかありませんでしたが、ジンベイ君はこんなにも沢山の方々に愛されて、探してもらうことができて、幸せ者だなぁ〜なんて思いました。それもこれも、ももあにさんご家族のジンベイ君への愛の賜物だと思います。

ジンベイ君が帰ることができた今は、ももあにさんご家族の皆様のことが心配です。
ご自愛ください。
Commented by fu-ka at 2012-08-24 00:03 x
はじめましてです。

ボステリを飼うきっかけをくれたジンベイ君残念でなりません。
むこうでエヘヘって笑ながら走っていることを願います!

私は完全な自分の不注意で、前の犬を目の前で電車にひかれました。
幸いといいましょうか
撥ね飛ばされたおかげで綺麗な状態で抱き上げることができましたが、その後今までに無いってほど泣き、仕事も手につかずの日々を過ごし体調も崩しました。

飼い主さまは悔やんで、悔やんで、悔やんでの繰返しになってしまうと思いますが、いっぱいジンベイ君のことを思いだし
いっぱい泣いたら元気な飼い主さまに戻れますように願っています!
Commented by 花ちゃんママ at 2012-08-24 00:07 x
ジンベイ君のご冥福を心からお祈り致します。毎日、何回もブログをチェックしていましたが、皆さんのコメント欄で訃報を知りました。涙がとまりません。私は1月に大切なボストンテリアを亡くしました。辛すぎて気が狂いそうで、体を壊してしまいました。その時たくさんのお悔やみの言葉を頂き、一緒に泣いてくれた仲間たちに励まされ、前を向いて歩いてこれました。暫くは泣けるだけ泣いたほうがいいと思います。FUGAくんと同い年の息子が泣いてばかりいる私をみて励ましてくれました。
ジンベイくんは天国にいて、きっと皆で笑いながら仲良く暮らしているよ 息子に励まされた言葉を追悼とさせていただきます。
Commented by トオル at 2012-08-24 00:20 x
私がボストンテリアを飼おうと思った際に、ももあにさんのブログを見つけかれこれ5年が経ちます。そのときからずっとブログを見させて頂いていたので、今回のジンベイくんの悲報を知って本当に残念です。
でも、家族の元に帰ることが出来てよかったね。ジンベイくん、本当に残念です。どうかももあにさんの元で安らかにお眠り下さい。
Commented by バイク屋 ハッシー at 2012-08-24 00:41 x
ジンベイ君のご冥福お祈り致します。

私も、ボストンテリアだらけのファンの1人です
ボストンテリア・フレンチブルドックの複数飼う きっかけを作ってくれた ブログです。

心無い飼い主が、増えているご時世

ももあに様 御家族は、本当に愛を感じられた 良い飼い主だと尊敬します

ジンベイ君も幸せな犬生だったのでしょう

改めて、我が家の犬達を大事にしないと
と 感じさせられました。

今まで、楽しい画像や話題をありがとう
ジンベイ君 

心から大切な家族だったと、伝わりました。

私が、言える立場ではありませんが 胸を張って下さい 

言いたい奴には、言わせておいて
皆分かっています ももあに様達の味方です

だから、悲しまないで ジンベイ君も家族の近くにいますから
Commented by kin-1 at 2012-08-24 00:47 x

とても残念な結果になり、、ジンベイくんのご冥福をお祈りします。。

今回の事故死は、ご家族が愛するジンベイくんのご遺体と対面され、
このような結果になったことを、一番後悔されていると思います。
批判コメントされる方もそれをわかった上で、みなさんと同じようにジンベイくんが生きて戻れなかったことが悔しくて、あえて厳しいコメントされているとかと。。飼い主さんを批判しても、ジンベイくんは戻ってきませんし、人は間違いをおこします。
ただ、同じ犬飼として違和感を覚えるコメントが多いことは、否めないです。私も今後このような悲しい事故が、起きないようあえてコメントさせて頂きます。

Commented by kin-2 at 2012-08-24 00:50 x

多くの方が、今回の事故が「寿命&宿命だった」 と、、現実に目を向けてください。
寿命でも宿命でもないです。
亡くなったからと言って、美化しないでください。
人間がもっと気を配ってあげれば防げる事故でした。
どんなに人間・場所に慣れていても、犬は動物ということを忘れないでください。人間がコントロールしてあげないと状況によって、我を忘れて
今回のような予測不可能な突発的な行動に出ます。
いつもは超えない塀だってらくらくと超えてしまいます。。
この間は大丈夫だったから、うちの犬は大丈夫だからという安心は
忘れ、いつも最悪な状況を想像してあげてください。。
これだけで一番最悪な事故で命を亡くすという結果は防いであげられます。

もう2度と、このような悲しいこと事故が起きないよう祈っています。
老衰・不治の病気・・・寿命をまっとうして大好きな飼い主の腕の中でまぶたを閉じることが出来るように。。それが犬生の幸せです。


Commented by hotblitz tokyo at 2012-08-24 01:05 x
はじめまして。我が家も6歳のボストンの男の子がおります。
以前より家内が「ボストンテリアだらけ」の大ファンでしたので、ジンベイくんの件では、謹んでお悔やみ申し上げます。
いくつか心ないコメントを拝見しましたが、一見、正論のようですが、この場面でそういうことを言える感覚が信じられません!
どうかお気になさらずに頑張っていただきたいと思います。
みんなに謝らなくていいのです、みんな仲間なんです!
ジンベイくんのことはみんな、忘れません!
Commented by ラム at 2012-08-24 01:30 x
ジンベイ、天国で先にそちらに行ったうちの子たちとお友達になって仲良くしてね!

防げる事故だったかも。でもどんな飼い主にもあり得ない事故じゃない。

反省や後悔なんて、長生きしても亡くなっても思ったりするもの。
うちは犬好きで、ずっとワンコが寄り添う人生で
今まで何度か最後のを看取ってきたけど、18才まで生きて安らかに行ったコに対しても「あーしてあげれば良かったこーしてあげれば良かった」って思うモノ。

反省も後悔も、ワンコに限らずどんな死にも、家族には多かれ少なかれあるもんです。

悲しい思いをした飼い主さんと、天に召されたコへの、皆さんの温かい言葉は美化しようとして発せられたものではなく。

世界中の誰よりも今、ジンベイくんのことで反省後悔してるのはコメントを寄せてる誰かじゃなく、ももあにさん一家の皆さんです。

きっと皆さんを悲しみに巻き込んでしまったことも、ももあにさん一家にとっては辛く悲しいはず。

この犬生が、終わりかたを含めて、幸せだったかどうかはジンベイくんのみぞ知るところ。
私はジンベイくんが天国で微笑んで、ももあにさん一家の皆さんに「ごめんね、ありがとう」って言ってるイメージしかありません。
Commented by あきこ浜松から... at 2012-08-24 01:43 x
ジンベイ君 辛かったね 今大好きな人たちがまわりにいるよ
ボストンテリアだらけと出会えたおかげでわたしもボストンテリアを飼い始めました。お合いしたことはないですが、ジンベイ君のおもしろい姿を見るの大好きでした。このようなかたちでの再会はファンとしてはとっても辛いのが本音です(涙)ですが、ご主人様たちのことを思うともっと胸がしめつけられます。フーガくんもとっても辛いと思います。ゆっくり時間をかけてでいいですのでまたみなさんの元気な姿をお目にかけれたらと思います。浜松市(静岡県)の星が今日一段と明るいのはなぜでしょうか....ジンベイくんお空からの景色はどうですか??家族を守ってあげてね!
Commented at 2012-08-24 07:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-25 17:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねねちゃん at 2012-08-26 11:22 x
私がこのブログを初めて見たのはまだfugaくんが赤ちゃんでした。
うちのボストンが荒かったので「へえ〜赤ちゃんと一緒に暮らせる子もいるんだね」と微笑ましく見ていました。

我が家のボストンが旅立ち、お友達のブログ以外はあまりボストンブログを見ない日々になっていました。

古いボストン友達ひーちゃんのツイッターを見てこの一件を知り、机上でお願いしか出来ない立場ではありましたが、FBやツイッターで呼びかけをさせてもらいました。

どうしても飼い主さんのもとに帰って欲しかった。その気持ちだけでした。

このような帰り方でしたが、ほかの犬種で帰れない子も数頭知っているのでやはり「帰れてよかったね」と涙を落としながらも心からそう思いましたよ。

疲れは後からきます。
夏のお疲れも出る頃です。
日常に紛れて忙しくしていると辛い事を忘れた気になりますが、身体は疲れたままですからね。
ちゃんとお休みをさせてあげて下さい。

ゆっくりゆっくりと日常に戻ればいいんだと思います。

とにかく身体を御自愛ください。

Commented by 今村エリカ様 at 2012-08-27 01:22 x
ジッペイみたいにならなかったか。日本テレビは訃報として放送出来なかったのが残念でしたね。
Commented by はんたー at 2012-08-28 00:48 x
facebookでたまたま拡散希望をシェアしました。犬ではないけど動物をかっています。家族だと思う気持ちは同じと思いシェアさせていただきました。残念で悲しい再会になってしまい涙が止まりません。ご冥福をお祈りいたします。
Commented by みのり at 2012-10-05 18:37 x
うちの子も8年目。

8年目にしてクッシングの難病と闘っています。

昔から何度か逃げ出されていましたよね....

家は1匹飼い。

多数飼いだからでしょうか..逃げ出してしまうと言う不注意...

なんだか悔しい思い出いっぱいです。

1匹ずつ大切に育ててほしい。